※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.h
ココロ・悩み

旦那の給料がいいけれど休みがあんまりなくて帰りが遅い会社から給料低…

旦那の給料がいいけれど休みがあんまりなくて
帰りが遅い会社から給料低いけど帰りも早く
休みもある会社に転職して共働きになった方いますか?

旦那がバツイチで養育費やらなんやら
払っていて毎月の支払いは多いです
今は旦那の給料いいけれど
営業だから精神的に毎月病んでいて
帰りも遅いし休みも全然ないし
辞めたいっていつも言ってるけど
支払いが多いし私達を養わなきゃいけないから
頑張ると言って頑張ってくれています
でも見ていて辛いし家族の時間も全然ないから
私が働いて生活していけるなら私が
子供が1歳になったら働いて旦那は
転職をしようって話を昨日しました

旦那はもう31歳なので今回転職したらもうずっと
働いていけるような会社に入ってほしいです
でも正直今の生活がガラッと変わると思うと怖い気持ちもあります😭

似たような感じで旦那さんが転職された方いませんか?
後悔はしてないですか?

コメント

お米はもちもち派

全く似たような状況で、うちは旦那の会社が倒産して現在は職探し中です。
前職が給料は良かったものの手当が大半で失業保険はパートの給料ほどしかなくて、元妻との間にいるいる子供の養育費すら払えないので貯金から支払います。
無職だと保育園すら入れてもらえないので子供は母に預けて短時間のパートをしていますが、食費や医療費で全て消えます。
本当にお金が無くなるとギスギスします。
とは言えうちの場合は転職したがってなかったので、そこも少し異なりますね。

• k.h

k.h

そうなんですね😣💦
    ですよね、お金がないとどんなに
    仲良くても喧嘩するからって
    旦那もいつも言ってます😢
    子供もいるしお金はやっぱ大切ですよね、、😢

• 8月17日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

年収が下がるとか就活中と言う以外にも旦那に原因もあり、どんどん不仲になりました。
    転職して年収が下り、30過ぎてまた下っ端からのスタートでまたすぐに転職されたらはるはるさんまで精神的に病むと思いますよ。
    そしてうちの場合はこんな状況下におかれても元妻は減額請求に話し合いでは応じないため調停になると思います。
    年収が一気に100万、200万下がり自分にも子供が出来て、専業主婦から外に働きに行きながら子育てをしても今までの年収に差が出るのならよく話し合ってからの方が良いですよね。

• 8月17日
  • k.h

k.h

ですよね、、
    そうなんですか😰
    私の旦那の元妻も最初養育費
    12万請求してきてて話し合いでは
    解決できず結局弁護士を雇って
    調停を起こしました💦
    なので弁護士費用も払ってます😣
    そうですね、いろいろ考えて話し合ったうえで決めます😵

• 8月17日
モモ犬

うちも営業ではなく製造業ですが、激務の仕事なので、平日家族で過ごす時間はありません。
昨年新築戸建てを購入しました。
夫の今の肩書き収入で、住宅ローンを払いつつ普通の生活ができています。
しかし、夫は会社が赤字だという話をやたらするし、いつか転勤になった時は仕事を辞めて転職したいと言ってます。
年齢が旦那様と違ってもうすぐ40歳が迫っているので、転職するなら早くしてほしい!と思ってます。
うちら共働きですが、夫の収入が転職で下がると、私も時短ではなくフルタイムじゃないと生活が維持できそうにありません。
夫は我慢強く保守的な性格なので、自分から積極的に転職活動を始めるとは思えませんが、、ギリギリになって転職するって言われても年齢的にアウトになると困るので、するなら早く決断してほしいなとも思ってます😂
少し違うパターンの話ですが、、究極の選択ですよね。どっちが正解か、私も分かりません💦

• k.h

k.h

そうなんですね😢
    うちもこの会社はいつか潰れるやら
    みんな辞めていくやら言ってます😥
    辞めたいんだなぁていつも思います💦
    そうですよね、フルタイムじゃないときついですよね☹️
    うちの旦那も前1回辞めようと転職先まで
    決まり私もフルタイムのパートに受かったのに給料面で踏みとどまってしまいました☹️💦

年齢的にも、早く転職してほしい反面不安があるんですよね😣
    私もわかりません💦💦
    給料をとるかどうか、、子供もいるし悩みます😢

• 8月17日

「ココロ・悩み」に関する質問