※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

平熱37.2℃の娘がよく保育園で熱を出し、帰宅すると熱がないという現象が…

平熱37.2℃の娘がよく保育園で熱を出し、帰宅すると熱がないという現象が起きます💔
昨日今日もそうです💦
これってどうにもできないですよね😞
付き合ってあげるしかないですよね?
仕事いって30分で帰宅って続くと辛いです😢

コメント

やんたろう

うちのところも毎回そうです😓
そういう時次の日はとりあえず病児保育お願いしてます。
帰りたいから熱あげるって聞いたこともあります💦
ある程度大きくなるまでは続くんだろうなとは思います。
前に一度保育園の体温計に疑いを持ち自宅の体温計を持たせてそれで検温してもらったこともあります。

• MII

MII

田舎で病児保育近くにないです😞

まるで嘘言ってるって思われてそうです😅今日も行って一時間で38.5℃で受診しましたが36.9℃でドクターに何もすることないと💦日中も37.3~37.6をうろうろしてました💦もとが高いのでこのくらい普通だと思っているのですが…

• 8月17日
かにかに

37.5でお迎えですか?

ほかの症状ありますか??
機嫌よくて食欲もあって元気なら、平熱が高めなので連絡の目安変えてもらえないですか?って担任の先生に相談してみてはどうですか?

• MII

MII

朝37.3℃で行って一時間で38.5℃で帰宅でした。
    以前先生に体温調整が苦手な子だから体温高くても機嫌が良ければ様子見ますって話だったのですがダメなようです💦機嫌もよく元気なんですが😢
    予防接種の前になるとこうなるので察しているのかな😞?

• 8月17日
すもも

夏の始まり頃、下の子が熱高めになりお迎え…熱なく元気。がありました。風邪の症状なく、熱中症の初期かも?と言われたので、アクアソリタという軽めの経口補水ゼリーを毎朝飲ませてから登園させるようにしたら、熱出なくなりました!

• MII

MII

調べてみます!
    薬局とかにあるんですか?

• 8月17日
  • すもも

すもも

薬局や処方箋においてあります^_^ Amazonとか楽天でも買えました☆
    AJINOMOTOが出していて、OS-1とかより塩分も低いものみたいなので、手軽な水分補給にもいいみたいです。

• 8月17日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 8月17日
tama

息子も良くありますよ!
私は次の日保育園お休みさせて家でゆっくり冷えピタとか貼りつつ休ませ、次の日は病児保育、病児保育で熱が出なければ、次の日は保育園に連れて行ってます☆
今の時期とか連れて行くだけで暑くて体温上がったりするので、上は肌着1枚だけで登園させたりしてます☆

• MII

MII

近くに病児保育ないんです😢
    なかなか仕事調整も難しい時もありあまり続くと辛いです😞
    肌着で登園考えたことなかったです💦

• 8月17日
  • tama

tama

病児保育ないんですね💦
    息子も体温調節があまり上手くないらしく、保育園に登園しただけで体に熱がこもり、すぐお迎え連絡が来てました💦
    肌着で登園するようになったら息子は熱がこもって発熱って事はなくなりました☆
    ただ、カゼで発熱してお迎えってのは未だにありますけどね(笑)

• 8月17日
  • MII

MII

田舎で近くにはないんですよ~😢
    保育園ちゃんとしてかなきゃ💦と思い着せてってました😅
    今度暑い日はそうしてみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問