※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスにかかった方に質問です。発症してから完治まで、…

お子さんがRSウイルスにかかった方に質問です。

発症してから完治まで、どんな感じの流れでしたか??

水曜日から37.5度〜38.6度くらいを上がったり下がったり、軽い咳、鼻水、の症状で 水曜日に受診した小児科では夏風邪と診断され、念のため今日違う小児科を受診すると RSウイルスと診断されました。

今のところ、咳もまだそんなに酷くはなく、熱は夜になると 38.5度程まで上がります。
食欲も少し落ちてる程度で 水分は取れていて、元気はあります。

今のところまだ軽症なのかな?と思うのですが、4〜5日で重症化するパターンが多いみたいなので 今から心配で…

簡単にでいいので、重症化してしまった場合、軽症で済んだ場合、どちらでもいいので 発症から完治までどのようか流れだったのか教えてください!

コメント

パイナップル

息子が8ヶ月頃にRSウィルスにかかりました!
最初は鼻水が出ていて次に痰の絡んだ咳をし始めて、夜寝ている時に鼻水が喉に落ちてむせ込んでました。
熱を測ると39℃近くありました。
熱は3日程で下がりましたが、鼻水と咳が長引いたのを覚えてます!
むせ込んでミルクを吐いてましたね。
咳が収まっても、鼻水は2週間近く続きました!赤ちゃんの鼻水は長引くみたいです!そのうち鼻水もおさまりました。
夜中もむせ込んだらひたすら鼻吸器で鼻水吸ってましたね💦
まだ湿度の低い時期でしたので加湿器をして湿度60パーセントを保つようにしてました😊
鼻水が出ていれば吸ってあげてと言われたので気になればすぐ鼻吸ってましたね!
うちの子は入院せずに済みました!

おちび☆

生後2ヶ月でRSウィルスに感染しました。
夜間救急にかけこみ、そのまま管理入院。
毎日吸引と鼻水吸ってもらってました。
5日ほど入院し、特に重症化することなく
退院しました。

この夏も感染しましたが、
咳と鼻水がひどく、2週間ほど続きました。
熱は3日ほどで下がりました。
その時も特に重症化しませんでした。
下の子も感染しましたが、
1歳未満で重症化しやすいから
肩で息をしたり水分取れなくなったりしたら
救急へ行ってね‼︎と言われました。

心配ですよね…><
お子様お大事になさってください。
お母様もお疲れ出ませんように。

せっち

先週の11日から軽い咳とくしゃみがあり休みを挟んで13日に病院を受診しRSと診断されました!診断されたその日と次の日は咳で夜も何回か起き鼻水も酷くて辛そうでしたが熱はなく、母乳もちゃんと飲め薬も飲めてることから入院はせず毎日通院しています。症状が出てから今日でちょうど1週間ですが夜もぐっすり寝れるぐらい回復してます!

「子育て・グッズ」に関する質問