※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2回食後にうんちが痛そうで泣いている便秘ちゃん。食事をゆるめる方法を教えてほしいです。

2回食にしてからうんちが形でてきました。
今までオムツで泣くことはなかったです。
最近はうんちしてるのになかなか私が
きずかないです...音もないので...
うんちした後嫌なのか泣きます。
本題なのでが
先ほど少しうんちしてたので取り替えてる時に
いきなりギャンギャン泣いててそしたら
ソーセージみたいな滑らかなうんちしてて
痛くてギャン泣きしてました。。
もともと便秘ちゃんです。
ご飯自体もっとゆるゆるにしたほうがいいとかあるんでしょうか😭??
なんか方法を教えてください!!!

コメント

rii.h

プレーンヨーグルトはどうでしょうか😊😊

• り

ヨーグルトまだ挑戦してなくて近々買おうかなと思ってました!
    明日にでも買ってあげてみたいと思います!

• 8月17日
和泉

うちの子も元々便秘ちゃんでしたが、生後7ヶ月くらいから形のあるうんちになりました。
泣いたりは特にありませんでしたが(>_<)
肌が敏感でオムツ外れるの早い子の可能性もあると思うので少し羨ましい気もします(笑)

痛いかもなら水分補給に気をつけたり、乳酸菌(ヨーグルトや乳酸菌入りのあかちゃんせんべいなど)をとったり、お腹のマッサージ(うちの子はのの字マッサージは効かなくて検索して色々試しました)してみたりとかですかね。

離乳食をゆるくするのは、噛みごたえが減って食べてくれなくなる場合もあるみたいなので、どうなのかなーと思います。

• り

おしっこパンパンは泣かないんですけど2.3日前からのうんちは変えろーーー!って感じです!
    はやく外れるといいです😊

お茶とかはすごいのんでて
    乳酸菌取り入れていこうと思います!

そうなんですね!ご飯はこのまま行く感じでやっていきます!
    ありがとうございます😊😊

• 8月17日
ゆん

オリゴ糖、バナナよくでました😊

• り

オリゴ糖は赤ちゃんでも平気なんでしょうか??
    バナナアレルギー疑惑で検査結果出るまであげれないです😭😭

• 8月17日
ゆん

ネットで赤ちゃんオリゴ糖ででてくると思います☺️バナナアレルギーあるんですね💦知りませんでした💦

• り

調べてみます😊
    結構珍しいみたいです...
    バナナたべれないとなんか不便そうな感じがします😅(離乳食)

• 8月17日