※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

生協についてです。自宅の隣にスーパーがあり、短時間でいつでも楽に買…

生協についてです。

自宅の隣にスーパーがあり、短時間でいつでも楽に買い物に行ける環境です。

そのような環境で、生協を頼むメリットってありますか?

利用しようかなと少し悩んではいるのですが、スーパー近いし、特に必要無いかな?とも思っています。

冷凍食品で、揚げるだけ、焼くだけとかの物とか美味しそうだし便利そうだな〜と思ったのがキッカケなのですが、中国産とかが多かったり、スーパーでも売ってるようなやつだったりしますか??

コメント

米粉パン

私はオムツだけ買ってた時期
ありましたよ(❁・∀・❁)
あとは、体調悪い時は便利ですね★
絶対毎日食べる物とか
決まりがあるなら定期で買ったりすると安いですし!
うちは、卵と牛乳は毎週定期で
購入してます♡

登録だけしておいて、必要そうなら使うでも良いと思います!
生産地はきちんと表示あるので大丈夫だと思います。
スーパーであるのもあるし、ないのもあります。品揃えは多いと思いますよ。

オススメはされたけど、自分で注文しないといけないのでそこまでゴリ押しはされないです。

にゃん♪

お試ししたり、カタログ見て決めることはできると思います。わたしはお試ししてから契約したので、その後もセールスがあるかは分からないのですが、加入してから「コープ共済」のセールスはしつこかったです。仕事してるのでスルーしてましたが…。
お水などの重たいもの、おむつなどの嵩張るものを自宅前まで届けてもらえるのは楽です。お子さまがいるとそういったものを運ぶのは苦労すると思うので…。
地域にもよるかもしれませんが、おむつはわりと底値に近い印象です。
冷凍食品は国産のものもあります。目利きは充分できるかなと思います。

にこ

わたしは妊娠中から赤ちゃんが1歳になるまで宅配料無料なので入りました!
半期に一度などの安いものや思いものだけ基本的に買ってます😆
1歳になればコープの宅配はやめる予定ですがコープ保険に入ってるので退会はしません!

ゆう☆そうママ

生協と言っても全国でいくつかの会社に別れてて、場所によってサービス内容違うようなので何ともですが。
うちの地域のは、登録だけとりあえずしておいても頼まないなら頼まなくてよい、頼んだ時だけ配送料かかりますが、それも子供が3歳まで無料なので、とりあえず登録はしました。
スーパーにもよりますが、コープの方がちょっと値段は高めです。
ただ、産地表示とか、国産に拘ったものとかはムシロ多くて安心なのと、離乳食に便利な一回分づつ野菜ペースト冷凍したものや、骨取り鮭とかも豊富で、大人が食べるようでも焼くだけおかずセット、レトルトのおかず(しかも素材は国産に拘ったものとか)が豊富なので、子供生まれてからは何かと重宝してますよ。
あとは、おまかせ定期便で牛乳だけとか卵だけとか注文してる家も多いですよ。
うちも産後すぐはスーパーなかなかいけず、ほぼコープで買ってて、今はスーパーも行きますがかさばる上に毎週欠かさず買う牛乳やヨーグルト、便利なバラ凍結のひき肉や骨取りシリーズの魚、ぱっと使える冷凍おかずとかはちょこちょこ頼んでます。
あとは、重い米や飲料、かさばるオムツだけ買うのもありだと思いますよ!

ma

1歳までは配達料かからないのでとりあえず登録だけと思って入りました。
でも結局結構活用してます。おむつ、冷凍の離乳食、重たいもの、今スーパーは野菜高いですが大体いつも同じ値段なので買ったりしてます。産地を選んで、焼くだけとかのもたまに買います!

あん

皆さんありがとうございます。
登録だけしておいて、必要な時だけ頼むとか出来るんですね😳
絶対に毎週なにかしら頼まないといけないものだと思ってました💦

配送料も調べたら、宅配無料はなく割引だけでした。
もう少し考えたいと思います!

「その他の疑問」に関する質問