※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

私の実家でのはなしです。旦那が私の姉と姪を「車で迎えに行こうか?」て…

私の実家でのはなしです。
旦那が私の姉と姪を「車で迎えに行こうか?」ていってくれたのですが私は、「いまから買い物するみたいだし、車も大変だからいいよ。買い物する時間もわからないし、気を使うと思うし」というと旦那は「なら、俺から電話するわ」といい 私は「いや、だから迎えいらないよ。」というと「はいはい、えみに相談した俺が悪かったわ」といいます

なにかと自分の思い通りにならなかったら「相談した俺が悪かった」といいます。
これ、私がおかしいんですか?
旦那は私の姉たちが気を使うということをわかってないんでしょうか?

コメント

みさと

もしかして丁寧に説明されると否定されている感じがするとか?
「ありがとう!でも今回は大丈夫だよー」位で良かったのかもと思いました😅

あと車出そうとしてくれた事に対してはお礼を言うべきかな…と😅

• えみ

えみ

車出してくれる事に関してはお礼はもちろん伝えてます(私が免許持っていないため毎回言うようにしてます)

書いていないですが、「ありがとう、でも大丈夫だから子供と一緒にいてほしい」とも伝えてます💦

• 8月17日
  • みさと

みさと

そうだったんですね(><)
    この文面から私が感じたのは、迎えいく?って聞いただけなのに要らない理由をだーっと言われたらその提案が迷惑だったのかな…と凹みそうと思いました😅
    俺が電話するの意味はわかりませんが😅

お姉さん達が気を遣うように旦那さんも気を遣うだろうから、優しい提案なのに否定の理由をたくさん言われるとちょっと可哀想です😅

• 8月17日
とみきち

俺から電話するっていうなら
させたらいいと思います。
旦那さんなりに色々考えてるんじゃないですか?

• えみ

えみ

旦那なりに、考えてくれてるのでしょうが
    姉は気を使う思うしなるべく互いに気を使ってほしくないんです…
    (でも、旦那は親しき仲にも礼儀ありではないもので…)

• 8月17日
エリカ

「気を使うし」って言うのが、お姉さんたちが気を使うって聞こえなかったのでは??文章を読んだとき私は旦那さんが気を使うのか?って思ってしまいました。

旦那さん的には親切心で言ったのにってのがあるのかも知れないですが😓「そっか」で終わりにしてほしいですね😩

いと

旦那さん「そっか!わかった!」位で終わる話ですよね😅
主さんも、大変だから迎えはいらないって言ってますし・・💦
私だったら、「あなたが悪いって意味で言ってるんじゃないよ、いつも気を使ってくれてありがとう・タイミング悪くて断ってばかりでゴメンね」って伝えてみて旦那さんのフォローをしてみます🤔

• えみ

えみ

タイミング悪くて、ということをいってなかったです(O_O)
    ありがとうございました

• 8月18日
∞

他には何のことで相談した俺が悪かったってなるんですか?

• えみ

えみ

家庭のことです💦

• 8月18日
  • ∞

相談するのが当たり前じゃないですか!

• 8月18日
アルロ

うふふ、ありがた迷惑ってこの事ですよね。

えみさんはおかしくないです!
旦那さんのこともお姉さんのことも考えてますし、私も同意見です🙌

旦那さんが悪いのは相談したことじゃなく、相手が気をつかうと言うことが分からない・言われても気づけない事ですね。

じゃあもし貴方が友人と飲みに行っている時に、えみさんのご両親が帰り大変だろうから迎えに行くよ。って言ってきたらどう思う?飲みたいのに気をつかって早めに切り上げるでしょ?
(ちょっとオーバーですが)同じ事だよって感じです🙌

• mamam

mamam

横から失礼します!
    とても分かりやすい例えだなと思いました!😂💕

• 8月17日
  • アルロ

アルロ

わぁ、有難うございます😍🙌

• 8月17日

「家族・旦那」に関する質問