※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

明後日主人の上司夫婦と初めて食事へ行く事になりました。お互い1歳に満…

明後日主人の上司夫婦と初めて食事へ行く事になりました。
お互い1歳に満たない子供がいるのですが、どのような服装がいいと思いますか?
普段はTシャツにジーパンにスニーカーなのですが、そんな格好では印象が悪いでしょうか?
ちなみにお店は懐石料理屋さんで、ドレスコードが必要なお店ではないです。
赤ちゃんがいるのにスカートにヒールなんて逆におかしいですよね、、?

コメント

ynmama

ワンピースはいかがですか?☺️

• ちー

ちー

ワンピース探してみたのですが、持ってなかったです😭
    トレンチスカートでは失礼になりますかね?😭

• 8月17日
おはし

さすがにTシャツジーパンスニーカーで上司夫婦と懐石料理はいただけない気がします😵💦
だったらスカートやワンピースにローヒールパンプスとかの方が絶対に印象良いと思います〜🙆!

• ちー

ちー

さすがにまずいですかね😭
    トレンチスカートはどうですか?💦

• 8月17日
  • おはし

おはし

ファミレスなんかとは訳が違いますからね〜🤔
    初めてなら尚更、子連れであってもきちんとした格好で行かれた方が良いと思います^ω^
    足元にちゃんとヒールを持ってくれば、そして座敷などでも離着席しづらくない形ならトレンチスカートでも大丈夫だと思います🙆!

• 8月17日
  • ちー

ちー

スカートを全然持っていなくて😭😭
    ちなみにトレンチスカートってこの季節でもおかしくないでしょうか?💦
    質問ばかりで申し訳ないです😭

• 8月17日
  • おはし

おはし

一応トレンチなので微妙〜に早い気もしますが、初夏ではないので大丈夫だと思います🙆!
    5分袖くらいのシャツやニットがあればスッキリ決まると思いますよ^ω^

ただトレンチスカートって生地によってはとってもシワになりやすかったりするので、座敷ならば座る時に生地が膝の裏でクシャクシャにならないように気をつけた方が良いです😳💪!

• 8月17日
  • ちー

ちー

よかったです😊
    たしか春頃買ったスカートだったので、心配で😭

たしかにシワになりやすいですよね💦
    気をつけなければ😱😱

• 8月17日
ザト

トレンチスカートはだいぶカジュアルですね💦💦
ドレスコードが必要じゃない懐石料理屋さんがどのくらいのランクのお店か良く分かりませんが、少しかための格好が良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ちー

ちー

トレンチスカートはカジュアルすぎますかね😭
    そこの懐石料理は行った事があるのですが、そこまでかっちりしたお店ではないです😁

• 8月17日
ままり

懐石料理屋さんでドレスコードなくても
まず、ご主人の上司とお食事で
Tシャツにデニムは有り得ないです😭
ほかの方のコメント拝見して
白いパンツが綺麗めのものであれば
それにブラウスなどはどうですか?
ちなみに今流行ってる袖がふわっとしてるようなものはオススメしません。
お食事の時にひらひらふわふわ邪魔くさいです。

• ちー

ちー

白いパンツにブラウスもいいですね✨
    とは言ってもピンクベージュのブラウスしか持っていないんですが、それに白いパンツでもおかしくないでしょうか、、?

• 8月17日
  • ままり

ままり

悪くはないと思いますが…ピンクベージュに白だとぼやけたカラーすぎるかな?とも思えるので
    いい機会にUNIQLOとかで綺麗めのシャツとか購入されてもいいかもしれないですね!
    明後日だとさすがにニットはまだ暑苦しすぎると思うので。

• 8月17日

「お仕事」に関する質問