※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
お金・保険

もうすぐ出産予定です!子供の保険は、いつ頃から、どこで、どんな内容、…

もうすぐ出産予定です!
子供の保険は、いつ頃から、どこで、どんな内容、月々の掛金など皆さんはどのようにされてますか?

コメント

❥

生まれてすぐに終身二個で、短期と長期で短期学資代わりにとやってます^^プラスで毎月10000円貯金を生まれた月からしてます^^

• マイマイ

マイマイ

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ❥

長期がドル建て、55歳払込が毎月12000前後。短期15年払い込15000円。両方一千万保証です^^

• 8月17日
aaa✧*

うちは先日出生前加入してきました✨
JAの学資積立てタイプで22歳で300万貯まる設定です!17歳払込み終了の年払い約16万です!

• マイマイ

マイマイ

出生前もあるんですね🤔
    私も積み立てを考えています!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
がちゃ

産まれて直ぐにコープ共済ジュニアに入りました😃
月額1000円、プラス個人賠償責任保険(140円)も入りました😌
入院1日目から6000円
怪我通院1日目から2000円保障などです。

• マイマイ

マイマイ

貯金は別にしようと思うと、保障内容はこのくらいになりますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ゆん

つい最近、県民共済の子ども型
1000円のやつと個人賠償責任保険に
申し込みました!
申し込み日から2ヶ月後から
加入になるので早い方がいいですよ(^^)

• マイマイ

マイマイ

県民共済に入られる人は多いですね!
    1回見てみます!ありがとうございます😊

• 8月17日
ちゃんちゃん

夫と相談して、いらないねという話になりました(笑)

ある程度大きくなり自転車に乗るようになったら、自転車保険は加入します。
医療保険は入るなら県民共済(月1,000円)で、学資保険は入らず貯金します☆

• マイマイ

マイマイ

まだ旦那と話をしてないんですが。。
    加入しないのは、どのような理由からなんでしょうか??

• 8月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

定期預金ならば元本割れを起こす心配はありませんし、万が一銀行が破綻しても預金保証制度を受けることができるからです。

学資保険の場合は元本割れを起こす可能性があり、保険会社が破綻した場合には9割しか保証されません。

強制的に貯蓄…とか、節税と考えると学資保険はいいと思いますが、貯蓄が苦手でない場合、リスクを考えるとどっちがいいかは家庭の事情にもよるかと☆

• 8月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

医療保険は怪我の多い子(骨が弱く骨折しやすい等)以外、ぶっちゃけそんなに使わないと思うので入りません。

もちろん入っておけば、万が一の時の家計の負担はかなり減りますが。。
    子供で癌になる子もいますが、確率からすると大人程では無いですし。

• 8月17日
  • マイマイ

マイマイ

なるほど🤔
    そうですね!元本割れを考えると貯蓄していったほうが確実ですね!
    医療保険は確かに予備でしかないかもしれませんね。産まれて様子見てからでもよさそうですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月17日

「お金・保険」に関する質問