※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

お風呂掃除って毎回スポンジ使ってしてますか?バスマジックリンとか、液…

お風呂掃除って毎回スポンジ使ってしてますか?
バスマジックリンとか、液かけて少し置いて流してくださいって書いてあって、汚れがひどい場合はこすり洗いとなってますが、液かけるだけで本当に綺麗になりますか?
私は毎回スポンジ…というかアクリルたわしで洗ってます!毎日洗うし、汚くなったことはないです。

コメント

mi★

毎回スポンジ使います😊

• すー

すー

ですよね⑅◡̈*
    スポンジ使わない人っているんですかね👀

• 8月17日
  ともも

毎回スポンジ使います☺

• すー

すー

同じです*\(๑• ₃ •๑)*みなさんどうなのかなと思って⑅◡̈*

• 8月17日
mama

実家がマジックリン吹きかけてすぐにスポンジでゴシゴシしてすぐ流してたので何も疑問に思わずに同じように洗ってました🤔
それが普通なのかと思ってましたが、少し置いて流すだけでいいんですね🙄
でもそしたらかなりの量使うことになりそう…😂笑

• すー

すー

そう、私もそう思ってそうしてて、CMみて、え!?と思って、洗剤の裏見たら書いてあったので笑
    ほんと、こすらないなら相当な量使わなきゃいけなさそうですね!

• 8月17日

スポンジで洗ってます☺︎
お風呂用洗剤ってすぐ無くなって勿体無いので、うちはボディーソープで洗ってます笑
皮脂汚れだし同じかなと思って笑
ザラザラが残ったりとかもないのできれいになってると思います☺︎

• すー

すー

ボディソープ、私も切らした時使ったことあります笑
    泡切れが悪いので、やっぱりお風呂用の洗剤を普段は使ってますが(*^^*)
    なんなら、スポンジだけでも浴槽はザラザラしません笑笑

• 8月17日
  •   ともも

ともも

横から失礼します~
    うちもたまに買い忘れてボディソープとかあるんですが、それってどうよ?ってちょっと思ってました(笑)
    仲間がいた~✨

• 8月17日
  • すー

すー

買い忘れた時はしますよね笑

• 8月17日

退会ユーザー

うちはもうずっとボディーソープで洗ってます😂
    もし流し残しがあっても洗剤より肌に優しいかなーと思ってます笑

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは逆に洗剤の方が泡切れ悪く感じてました🤔
    使い過ぎてたのかな笑
    毎日洗うならスポンジだけでも十分そうですよね😂

• 8月17日
  •   ともも

ともも

たしかに、泡切れ悪いんですよね(笑)
    でも、絶対買い忘れるのでやります🙋

• 8月17日
まりべる

私もスポンジ使って洗います🙌
3〜5プッシュ程度スポンジにかけるだけで沢山泡立ちますが、浴槽全体にスプレーすると倍の量では足らないくらい洗剤を使う事になりそうです。

私は洗剤会社がたくさん洗剤使わせて買わせるための策略だと思ってます笑

• すー

すー

ほんとそうかもですね笑
    うちも3〜4プッシュですが、しっかり汚れとれてます(๑´罒`๑)

• 8月17日