※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
ココロ・悩み

最近、旦那が気づかいはしているけど優しさが足りなくて辛い。怒りすぎてるかも。どうしたらいいでしょうか。

最近、旦那のことが好きなのに嫌になってきます

子供を産んだ時もありがとうの一言もない
気づかいはしているつもりみたいだけど
そう言うのじゃない

気づかいとかじゃなくてもっと優しくして
一言優しい言葉とかかけてほしい
思ってることも言ってほしい
最近、壁が出来たように感じて一緒にいるのが
辛くなってくる
私が怒りすぎてるのもあると思うけど
思ってること旦那に言えない
どうしたらいいんですか

コメント

手紙を書くのはどうですか?

言葉で伝えるのも大切ですが、紙に書いてみると自分の中でも気持ちが整理できて落ち着けることがありますよ。

匿名希望(28)

少し前まで私も主人にそんな感じでした。
妊娠中って事が関係してるのか情緒不安定で何をされるのも不満になったり不安になったりイライラしたり。喧嘩してから冷たい態度とられてるなーと感じたりしていました。
私が怒ったらその倍キレられたり…優しくしてほしいだけなのに、なんでそんな事も分かんないの?頭がパンクして、一度泣き出したら止める事ができなくて自然?に止まるのを待ってました。それでも出来事を思い出して泣いてだったので中々止まらず

面と向かって言うとお互いが言いたいことを言うだけで解決の糸口がないと思い。私の場合はLINEで長文を書いて?言いました!すぐに電話がかかったりして、そこで話し合いをして(優しくしてほしい。喧嘩してから冷たい。それが、しんどかった。正直一緒におるが面白くなかった。お腹が大きくて仲良し出来ないのは分かった。でもスキンシップはほしいよ?)と素直な気持ちを冷静になって話しました。そしたら(わかった。優しくするしスキンシップもふやしていく。)とお互いが納得して解決して今は元通り?普通になりました。

私はこの方法で解決しました。
参考になるか分かりませんが、あくまでも参考までに、、、
主さん達、夫婦にとって最善の方法は必ずあると思います。

長くなり解決でもなく、申し訳ありません。

ぽこ

わかりますー。

うちも今全くおんなじ状態です。
家庭がくらーい。

思ってること口にしないし、
言葉数少ないし、
目もあんまり合わないし、
会話にならないし、
つまらん💔

うしにん

産後のイライラとは違いますか?
私は今になって思えばホルモンのせいだったなって思ってて…

ちみまま

同じくです、、
なんでもっと気が利いたことば(ありがとうとかお疲れ様とかえらいねとか)かけて欲しいだけなのにかけてくれないんだろう、気が回らないなとか大事じゃないんだろうなとか思っちゃいます、、
一緒に居たいけど一緒に居るとストレスです。嫌なところばっかり目がいって辛いです。