※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

将来子供を考えてファミリーカーを検討中です。新車か中古車かおすすめを教えてください。金額も知りたいです。

子供を将来的にはもう一人考えていて、ファミリーカー購入検討していますがおすすめはありますか?みなさん新車でかわれてますか?それとも中古車でしょうか🤔?金額も教えていただけると助かります。。

コメント

Erina

うちはVOXY買いました!!新車で350万ぐらいでしたよ😌❣️
安い買い物じゃなかったし長く乗ることを考えて新車にしました。
中古だと前の持ち主さんの扱いによってはすぐに故障したりもあるので😢💦

♡a..3kids♡

我が家はずっとアルファードで現在4代目です😁
うちは中古車です✨
旦那が元々車屋を経営してたので💦
燃費は良くないですし、他のファミリーカーに比べると車体が大きめではありますが、乗り心地は間違いないです👍
中も広々で移動しやすいです💡
金額は今乗ってるものはフルオプションでランクが高いのでオークションから直接買って400万ぐらいです💦

前は中古でステップワゴンでしたが、7月にステップワゴンスパーダのハイブリッドの新車に買い換えました👍
知り合いのところで購入したので380万に20万くらいの装備を付けてもらい、値下げしてもらって300万での購入でした!
乗っていて、やっぱりハイブリッドにしてよかったな。とは思ってます🔅
ハイブリッドの方が車検とか安いみたいですよ!

最初は中古で買おうと思ってましたがこれから子供も大きくなるし、、どうせならと思って新車にしました!

(*゚∀゚*)

うちは、2人目産まれて半年くらいの頃に
ちょうど買い換える親戚に自動車税の支払いのタイミングで
タダで譲ってもらいました😂
長く乗られていたけど、メンテナンスしっかりされてたみたいで
状態はかなり良いと車屋さんからも褒められてました。

うちは結構車内でお菓子や飲み物を
食べさせたり、飲ませたりするので
こぼして汚しても気にならない中古で良かったです(笑)

下の子を妊娠したのと同時に、ステーションワゴンからミニバンに乗り換えました。
車種はステップワゴン(スパーダ・クルスピ)です。
理由はわくわくゲートが良かったのと当時はハイブリッドが無くダウンサイジングのお陰で1500cc→税金が安かったので(笑)わくわくゲートは日々の買い物やベビーカーの乗せ下ろしにも凄く便利です✨
価格は370万円でした。

我が家の場合、ミニバンが一番役立つのは子育て期間だとの考えから10年先まで現役で乗るつもりで新車を購入しました😃
7人乗りだと2列目ウォークスルーで3列目まで行けるので、友人や親が乗るときも負担は少ないですよ😄👍

はじめてのママリ🔰

免許取ってからずっとファミリーカー乗ってます。
最初に買った車から新車だったのもあって、中古は考えた事無いです💦

独身の時に、ヴォクシー(280万)、エスティマ(330万)、エルグランド(400万)、結婚してからずっとアルファード(450万&530万)です。
知り合いにディーラーの営業がいるので比較的安く買えてると思います。