※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
妊活

妊活中のアルコールやカフェインや薬について質問です。妊活中はこれらを普通に摂取していましたか?

妊活中のアルコールやカフェインや薬について質問です。
まだ2人目妊活を本格的にはしていませんが、1人目の時は一生懸命妊活していたため排卵日以降はアルコールやカフェインや薬はほとんど飲まないで我慢していました。
みなさんは妊活中はこれらの物は排卵日以降妊娠発覚まで普通に飲んでいましたか?

コメント

ちい

我慢は体に悪いと思います^ ^
普通に飲んでました。^ ^

• いい

いい

1人目の時あまりにも神経質になりすぎてて…我慢もあまりよくないですよね!

• 8月17日
なな

紅茶もお酒も好きなので
普通に飲んでました😊

いつもと何にも変わらない生活してました(^ ^)

• いい

いい

ストレスフリーの方がいいかもしれないですね!

• 8月17日
とみぃ

お酒は控えていましたが、カフェインは気にせず取ってました😅

• いい

いい

カフェインもやっと卒乳したので今はたくさん飲んでるので前のようにほとんど飲まないってのはキツイです😓

• 8月17日
こっしー

私は上の子の授乳期間だったので控えていました。
知り合いが夫婦ともに妊活開始の3ヶ月前からアルコール・カフェイン・薬・タバコをやめて臨んだら一回でできたと言っていました。妊娠しやすい体になるかもです。

• いい

いい

私は1人目の時はほとんど控えてたのになかなか出来なかったです💦効果のある人にはできやすくなるのかもしれないですね!

• 8月17日