※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

アラフィフで妊活中の方、ご出産経験のある方いますか?私は高度不妊治療中で、現在は貯卵中です。

アラフィフで、1人目妊活の方、ご出産された方いらっしゃいますか?
私は、まだ子宝諦めきれず、高度不妊治療をしています。現在は簡易刺激方で貯卵中です。

コメント

ままり

初めまして。おいくつなんですか
一人目妊活中でしたか私もです(>_<")

• みかん

みかん

ままりさんへ
    現在、47歳です。
    家庭の事情で5年間も治療中断していて、再開出来ても崖っぷちです。
    6人に1人といわれる不妊症......。
    普通に子育てして、行楽や行事楽しみたいです。
    仲間がいて良かったー♪

• 8月17日
  • ままり

ままり

6人に一人が不妊症なんですね(^^;

みかんさんの気持ちわかりますよ。なんとか40代で授かれたらいいですね。私は特に治療はしていませんが、婦人科に行ったら二つの病気が見付かり良かったです。手術もしましたし

• 8月17日
  • みかん

みかん

早期に疾患が見つかって良かったですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    月経があっても、卵の在庫や質が重要な、お年頃になってしまいました。
    定期的に採卵しているうちは、ホルモン剤を使用するので、順調に月経がくるはずですが、自然だとどうなるか私は不安です。
    ゴールは妊娠じゃないのに。
    妊活の終了は、出産、経済的理由、時間切れです。
    お互いに、笑顔で過ごしていけたらいいですね♪

• 8月17日