※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園で熱が上がることが多いです。病院受診を検討中。昨日は保育園で38.3℃、帰宅後も37.3℃。今朝は37.4℃。保育園から連絡あり。

凄く元気だけど保育園いくと熱が38.3くらいまで上がることが多いです。
こういう時病院受診しますか?
昨日も朝37.3℃保育園38.3℃で一時間で迎え。帰宅後36.9~37.3℃うろうろ
今朝は37.4℃でとりあえず行きましたが…連絡きそうです💦
へいねつは37.2℃です。

コメント

na

うちのこもそうです💦
うちの場合は恐らく保育園が朝は冷房を付けていなく付けていても暑いからです。
家に帰っても熱ありますか?

• MII

MII

保育園ではエアコンの部屋で肌着でいたけと…って😞
    昨日は旦那が見てくれたのですが、1日熱なかったようです💦
    今朝は37.4だけど体熱かったのでアウトだったかな😞?とりあえず連絡覚悟で行かせました💦

• 8月17日
まぬーる

平熱が高いので、38度にいったとしても、10分後や30分後にまた測ってもらったり、両脇を測って判断するよつにしてもらえるよう、会話してみたらどうですか?

平熱がそのくらいということは37.5や38.0もザラですよね(^^)

• MII

MII

先生は体温調整が苦手な子だから機嫌が良ければ少し様子見るって話になってるのに昨日はダメでした💦

• 8月17日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですかあ(^_^;)
    先生〜…とは思いますが、早め早めに風邪薬は飲ませておくと、仕事は休まずに済むので、難しいですね。

座薬もストックほしいですしね!

私も保育士ですが、平熱の高い子は昼ご飯までいけそうかどうかで判断はしますよ!

• 8月17日
  • MII

MII

お盆で先生達も少なかったのかな💦?
    今日は37.4℃で体も熱かったのでアウトですよね😅連絡覚悟でとりあえず行きましたが…

病院って行った方がいいんですかね💦
    毎月3回くらいあるんですよ💦

• 8月17日
  • まぬーる

まぬーる

そうか!お盆だと、もしかしたら、何かあった時にあいている病院の事も考えて、発熱したら積極的にお返しするようにしていたのかもしれませんね💦お盆でもご夫婦でお仕事があると、辛いですが(^_^;)

病院に行く行かないは、熱の有無にかかわらず、症状によりますよね!
    本当に熱だけだったら、知恵熱とか、動くと上がりやすいタイプなのかなって思いますしね!

鼻水や咳があるなら、それに伴った発熱の場合もあるし、熱がなくても、風邪症状や下痢のみとか、色々とありますから、体調は見極めたいですね!

昨夜は上がらなかったですか?夜中とか!

検温はこまめにして、大事をとって休めるときは、休んだりしてみないと、子供の体って難しいもんかもしれないですよ✨

• 8月17日
  • MII

MII

結局8:40に電話きて38.3℃でお迎えでした。
    クラス6人中4人が熱と鼻水で今日お休みしているので受診するように言われました。
    受診しましたが、36.9℃で先生に特にすることないと言われて帰宅💦
    今ごはん食べて37.3℃でした。

昨日入浴前37.8℃でその後は熱計っていません💦

難しい😭保育園が嫌なのかな😞?

• 8月17日
  • まぬーる

まぬーる

それは早いおむかえですね💦仕事いってすぐですね!

入浴前に37.8てことは、水銀で正確に測ると38.0はありましたね!
    それを平熱が37.2のお子さんに置き換えると、んー…難しいところですね!平熱より1度は高いので、体力消耗は避け、気をつけていたほうがいいかなって感じ程度ですかね!

うちの子だったら平熱は36.6とかなので、夜や夜中に38.0まで行くようなら、夜も平熱に戻らない限りは、翌朝園に出せないので💦

一歳すぎると、平熱が6度台にもなってくるので、毎日の平均は気にしていたほうがいいですね!

まず、お子さんの場合はどこも悪くなさそうなので、医者から言われたと、担任にお話してみたらどうですかね!
    38.0を過ぎても30分や1時間後の体温で判断したほうがいいと!もう、何度目かの話なので(^^)

• 8月17日
  • MII

MII

へー夕方から夜って熱上がるってよく聞くので、37.8℃くらい普通にいいと思ってましたが、実際体温って違うんですね!夜は熱でたときは測るけど普段は全然測らないから💦
    今さっきお昼寝から起きました。37.5℃でした。これくらい普通だと思ってました💦

• 8月17日