※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

今も旦那の実家から5分ほどの距離に住んでるのに、将来的にはもっと近く…

今も旦那の実家から5分ほどの距離に住んでるのに、将来的にはもっと近く?敷地内?に家を建てたいらしくて嫌すぎてたまりません。今も週に3回ほど会っていてそれでも我慢しているのにどうしてわからないのかな。
嫌だって何度も言ってるのに押し付けてきてほんとーに無理です。これ以上近くなったら息が詰まって死にそう。
みなさんだったらどう対処しますか?旦那には何度も嫌だと言っているのに わたしのわがままみたいなことを言われます。ほんとむり。

コメント

くま

敷地内に建てたらほぼ毎日会うことになりそうですよね😅💦💦

逆に旦那さんにまめさんの実家の敷地内に家を建てたら嫌じゃないか?って考えてもらうのはどうですか😫
本当に苦手な義実家ファミリーなら離婚問題に発展しちゃいそうです💔

  • まめ

    まめ

    ほんとですよね。逆の立場になってみてよ。って思いますよね。
    わたしの実家から1時間かかるのがすごく不便でもし2人目ってなったときに頼れないのがすごく不安です。
    それなのに同居だとか言ってる旦那が心底腹たちます。

    • 8月17日
ナオコ

辛いですね💦
5分でも私は耐えられないかもしれない😓わがままでは絶対にありません!!!
旦那さんに理解してもらえないと義両親には嫁から言えないですもんね😂
私だったら、、旦那さんに、うそでも旦那さんの都合いいように言うかもしれません( ̄∀ ̄)なんか夫婦の時間とか減りそうじゃない?とか。これから子供大きくなるにつれて3人で出かけたりしたいのに、気を使って一緒に行くことも多くなりそうで、自分は旦那さんのこと大好きだから❤️とか、なんかうまく口で押し倒しそうです( ̄∀ ̄)ほんとむり。わかるので、なんかいい考えあるといいですね💦

3girl6275

旦那さんと同じこと、旦那にしてみてはどうですか??
まめさんの実家は行くのが嫌だと言うなら、まくしたてて非難してやりましょう。

デイジっこ

敷地内別居ですが干渉はないのであまり会うことがないです。
野菜とか持って来てくれるぐらいです。
距離より旦那さんの考え方を変えるしかないですね💦

ミィ

私は、今敷地内同居してます。
今悪阻の時期なので、お義母さんにご飯とか買い物とかお世話になってます。
そして、次の子が産まれたら上の子をみてもらったりなんやかんやと手伝ってもらうことになると思います。
すっごい腹立つ事とかもいっぱい有りますが、きちんと旦那が間に入ってくれてるのでまだ我慢はしてますが…案外うちは平和に過ごしてます。
うまいこと利用する。←言葉は悪いですが、聞きくない事、子どもの事とかなんやかんや言われたらはーいだけ言うてほぼ聞いてないです(笑)
二人目産まれると思ったら、手はいっぱいあった方が良いし、義母に上の子預けて、下の子と私は昼寝とかしたろうと思ってます😀(笑)

でも、まめさんと義両親の関係の話なので、うちとは違うかも知れません。
悪い事ばっかりじゃないよって話だけです❗💦

ママリ

義実家から、離れて暮らすことが結婚の条件だったので、車で2時間離れています。
それで、今更近くに住むとかなったら、離婚ですね。

deleted user

わたしは義実家に同居でしたが
それのせいで夫婦仲は悪くなり現在離婚しました。

義母は週に3回まめさんの家に来るんですか?

アルロ

わがままと言われても良いから断固拒否ですね!!

てか、今まであんたらのわがまま聞いて近くに住んでやってんだから(実際そうだったのかは分かりませんが😅)今度はこっちの意見を受け入れろ!👊って感じですね。
現状ですら我慢してあげてるんだから、現状維持でも感謝しろって言ってやりたいです🙌

ちいにゃん

なんか気持ちがわかります。
うちは旦那の実家は車で1時間半かかりますがよく休み暇な日実家行く?言われて毎週行ってた時がありました。
気を使ってる感じはそんなになかったですが、旦那の実家から帰って来るとあたしは体調悪くなり胃腸炎になりまくってました。子供居てそれぢゃ困るので旦那の実家行くのは1ヶ月に1回くらいにして!!!!と言いそれを理解してくれたのでなんとかやってます💨
旦那さんの親の実家の敷地内に家建てるとか無理😱
うちは旦那の母のせいで抱っこ紐が使えなくなりました。
色々見てくれるのは嬉しいので我慢してますが、抱っこ紐使えないって結構不便でした!!
役場など行くのに書類書くのに片手で抱っこして必死に書いたりしててもう嫌になり役場など行く時は私の父に見ててもらって行ったりしてました😞
やっぱり義実家の敷地内に家建てるとかあたしなら離婚です💨
絶対色々言われたりストレスになりそうですよね😩