※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

初めてゴキブリをみました。寝室で5センチくらいのゴキブリを旦那が冊子…

初めてゴキブリをみました。
寝室で5センチくらいのゴキブリを旦那が冊子で叩いて殺したんですが
死ぬ前に卵生むってほんとですか?
その卵って目に見えますか?
みんな寝てしまって電気つけれないので明日掃除しようかと思ってるのですが😱

コメント

まま

産みますよ。見たことあります。
長方形の形してます。

卵からは1週間ほどで40匹産まれるらしいです。

• まま

まま

ちなみに卵だすのは黒いやつです。
    黒い奴は家には住み着かず、外から侵入してくる奴です。
    窓空いてませんか?

茶色のは家に住み着く奴です。

詳しくてすいません。
    ゴキが死ぬ程嫌いで、怖くて昔調べまくったので…

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

黒いやつです。
    その卵って大きさどれくらいですか?💦
    掃除はコロコロすればいいんですかね?除菌アルコールで拭くとか?
    今日窓開けました💦いつもは閉めてます。今日エアコンを子供がいたずらして初めてつけた(床冷房なので)のでそこから入ってきたかもしれないですよね。

• 8月16日
  • まま

まま

ドレーンキャップ、絶対付けた方が良いですよ!
    うちはこれじゃないけど、キャップ付けてます💦

卵の大きさは5ミリくらいですかね…。
    コロコロはやめた方が良いですね。たまごが割れます。硬いですけど。
    ティシュで摘んで、袋に入れて袋の口をしっかり縛って捨ててください。なんならその日のうちにゴミ出しで出した方が良いです。
    除去スプレーやアルコールスプレーで拭いた方が良いですよ。ゴキ自体に菌があるので。
    あと、片付けるなら今すぐが良いですよ!
    ゴキが潰されて死んだ時に出る匂いに反応して仲間が来るので。

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

卵見当たらないです、、真ん丸ですかね?

• 8月16日
  • まま

まま

長方形です。
    画像でググってみると良いかも…

• 8月16日
  • まま

まま

でも、出さないゴキもいるので。
    産む暇もなく死んだなら出てこないです。
    あー殺されるーって、なったら出します。
    旦那さんが素早く殺したのなら、死ぬのが分からず出てないのかも?(笑)

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

見ました!絶対分かりそうですよね。
    殺したのがメスとは限らないですよね。

• 8月17日
なぎぃ

こわいので、パパ起こしてすぐ掃除した方が安心できませんか(゜ロ゜)?!ゴキブリ、だいっきらい!九州なので、みない夏はありません(TT)

• ねこ

ねこ

ゴキブリ自体は外にティッシュごと捨てました💦
    布団がある方と反対の壁で殺したってことは分かるので💦
    それに旦那起きてくれなそう、、😱

• 8月16日
ナオコ

ゴキブリ!!うちも最近見ました😂そしたら全部で3匹も…😂
まさかの卵産んだようで、、
めっちゃチビが出てきたのですが、卵見えなかったんです…いつも見るところなのに…
最近、ゴキブリが巣に持って帰って一気に死滅するやつ買いました^ ^主人がこれ置くと一切見なくなるから!と言っていたので♡♡それからは見てないですが、、とにかく嫌ですよねーゴキブリ( T_T)眠れなくなりますよね…

• ねこ

ねこ

えー3匹😭
    気絶しそうです、、
    黒いのですか?大きさもうちと同じくらいですか?

• 8月16日
  • ナオコ

ナオコ

気持ち悪くてそんなにマジマジと見れなかったです😂茶色かな?いや。黒かな…夜だったし、チビ起きそうで一人でびびってました💦
    大きさは5センチくらいでした!!もう大人のデカイの!!
    ゴキブリホイホイとその死滅のやつを早めに買って置いてた方がいいですよ🙀

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

茶色でちいさいのなら飲食店やってたときにゴミ捨て場にいたんですよね、、飛ばないからなんとも思わなかったけど😱
    でかいの3匹ですか?気絶しそう
    ゴキブリほいほいは処理が怖い((( ;゚Д゚)))ごきちゃんストップ買いにいきます。

• 8月17日
ママリ

私だったら電気点けてでも掃除しないとソワソワして眠れません😭
質問の答えじゃなくてすみません🙏💦

• ねこ

ねこ

ウエットシートとかで拭くくらいでいいのかな…?((( ;゚Д゚)))

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ウェットティッシュで拭いて、アルコールでも拭きます💦
    潰した時の菌が蒸発して同じ空間に漂ってるって考えたら、ひぇぇ😱ってなります💦

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

幸い、ロスガードあるので2時間で家の空気すぐ入れ替わるんですよね…←
    でも電気つけます😭他の部屋にもいたらって怖くて掃除道具とりにいけない…

• 8月16日
ぽにょ

あたしならみんな起きてもいいから電気付けて片します絶対朝まで待てない

• ねこ

ねこ

ウエットシート取りいきたいけど他の部屋にもいたら…って怖くて動けない……😢旦那起こしたら怒られそうだし💦💦💦

• 8月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

スマホの懐中電灯🧐それで行きましょ✊

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

電気つけてハイターで掃除しました~

• 8月17日