※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔mama
ココロ・悩み

外出時に泣かれるとイライラするけど、家ではそんなにイラつかない。周りの視線にプレッシャーを感じてしまい、自分を責めることも。息子に対してイライラする自分が嫌で、冷静になって謝る。もっと頑張らないと、と思っている。

外出時に泣かれるとなんでこんなに
イライラするんでしょう😔
家で泣かれても、そんなにイラつく
ことないのになー😔
赤ちゃんが泣いたら一斉に周りの視線が
突き刺さってきて、息子に対して
イライラしてしまう私ってダメな母親ですね。
周りの人間に見られたくらいで
イラだってては息子も可哀想ですよね。
気持ちに余裕さえできればよいのでしょうね。
毎日イライラしてるわけではないですが、
イライラしてしまう自分が嫌で仕方ないです。
冷静になったら息子にごめんねって、
ぎゅーっと抱きしめて謝ります。
息子もニコニコしてくれます。
大好きなのに、大切なのに、泣くと
もー!!!ってなります。
1人目でこんなんだったら、2人目も
こんなダメな育児になってしまいそうで😔
こんなママのとこに生まれてきちゃって
ごめんね😢もっと頑張らないとですよね😔

コメント

deleted user

私も周りの目が気になっていたタイプです。自分が独身で自己中だったとき
赤ちゃんの泣き声苦手だったので💦
私は家で泣かれててもしんどかったですよ。2人目は作るつもりでしたが
私は子育て向いてないので一人っ子と決めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    お返事ありがとうございます!
    子供いないときは、泣き声可愛い
    って思うタイプでした!
    でもいざ我が子が狂ったように
    泣いてしまうと可愛いとゆうより
    いい加減静かにしてくれ!と
    思ってしまいます😔💨
    うちは、兄弟作ってあげたいので
    頑張らなきゃです😔

    • 8月17日
かお

赤ちゃんとか、子供って、泣くものですよ😉

自分の子供以外にも、泣き声、けっこう聞こえませんか?😉

気にしなくて大丈夫ですよ~

バスとか電車の中ですか?
確かにそれだと焦ってしまいますよね💦

イライラするのも、仕方ないと思いますよ😊
ダメなママじゃ、ないですよ。
みんな、同じですよ。

私も、一人目の育児の時に、イライラしまくって、
2度と子供は要らない!と思って、二人目産むまでに、10年開きましたよ💦

今は三人目育ててますが、赤ちゃんには、あまりイライラしませんね。

その代わり、真ん中のお兄ちゃんにイライラしますが💦

赤ちゃんは、ママの性格お見通しで、ママの元に産まれて来たんだから、大丈夫ですよ😊

こんなママだけど、よろしくね~って思えば良いと思いますが😊

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    お返事ありがとうございます!
    とても心に響きました☺️
    お買い物などの時が一番泣かれて
    イライラしてしまいます😔💦
    交通機関は、極力避けて車移動
    で頑張ってます。
    もし、電車などで泣かれて他人に
    黙らせろ!など言われたら
    私の性格では、手が出て喧嘩に
    なりそうなので💦💦💦

    • 8月17日