※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那への気持ちが冷めたけど、また好きになった方はいますか?冷めたキッ…

旦那への気持ちが冷めたけど、また好きになった方はいますか?冷めたキッカケとまた好きになったキッカケを教えてほしいです。

コメント

ゆいx

冷めたきっかけ、ママになってから変わっただの言い方がきついだの散々言われた。

さらにうちの母親はこうだあぁだ、こんな事しなかったと言うようになった。

私昔から毒舌は変わりませんけどー!!

また好きになった理由。

多少私はこんな人、今をなれれば更年期怖くない(笑)と割り切ったことと…。

やはりレスが解禁された事ですかね^^;
今まで子作りのためにしかやらなかったので…5年越しになりますが、今は義務的ではなくなったのは大きいかもしれません💦

• くま

くま

そうなんですね。
    まだ結婚して2年ですが、今までは喧嘩しても私がおれてて、自分の中で解決してたんですが、今回の喧嘩でなんか冷めてしまって。同じ空間にいることや、テレビを見て笑ってるのを気持ち悪いと思ってしまって。。

こどもがいるので離婚するつもりはないので、なんとか気持ちをもどしたい気がして。
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ゆきえ

子供産んでから冷めました!
というか期待してた分何もやらなくて、働いてる方が偉いっていう感じの変わった旦那で。それがはっきりわかったので嫌いになりました。
ただまた好きになったのは完全に戻らないです。
1つや2つくらい、この人のここが好きって思うところがあるだけであとは嫌いです笑笑

• くま

くま

言動がキツすぎて、疲れてきました。
    出産されてからなんですね。
    1つ2つあれば、別れずにいけそうですが?

• 8月16日
  • ゆきえ

ゆきえ

そうなんですか😭😭😭
    それは疲れますね。
    ずっとですか?

完全に嫌いになったら一緒にいられないですから子供のためにここがいいところっていうのを探してそこだけは嫌な部分見ないようにしてます。
    私は子供のために別れるのは最後って思ってて。
    それまでにこいつから金を絞りとってやろうと思ってます笑笑

• 8月16日
  • くま

くま

だいたい、上から目線で話してくるので、イラっとしながらも我慢してる感じです。同じ意味のことでも、言い方で感じ方は変わるのに、上からずっと言われると素直に聴きたくなくなります。付き合っているときは、それが男らしくみえたのですが、ずっと一緒にいると、しんどいだけです。
    こどものことは、ちゃんと考えたり、頼めば、みてくれるので、こどもにはいい父親なのかと。
    私もお金を搾り取ってやります笑笑

• 8月17日
  • ゆきえ

ゆきえ

うちの旦那もですよ。
    うちはすごい人をバカにして言ってきます😊
    なので、言わせてます。
    うちのはめんどくさいんで笑笑
    こっちも同じように言ったら同じレベルの人間なんで。
    会社でいばれんのやろうな。
    かわいそうーって思ってます。
    で、何もない時に「テレビでやってたけど、会社いばることができん人が家で威張るんやって。うざくてキモくて最悪よねー」って言ってます笑
    「オレに言いたいん?」って言うから「え!心あたりあるん?」って言います笑

旦那の金で高いデザート食べたり、旦那の食事の質を落としたりしてヘソクリ作ったりしてます笑
    特に食事の質を落とすのはいいですよ笑笑
    浮いたのをへそくりにしてます笑笑

• 8月17日
mam

1回完全に冷めて離婚寸前まで行きましたがやり直したものです。
冷めたきっかけは義家族から私を守ってくれなかったことが1番大きかったです。他にも旦那に対して小さい不満も色々と積み重なっていって、最後に全部爆発して完全に男として旦那として家族として見れなくなりました。
この人おらんと子供と生活していった方が、ストレスにもならないし子供と私が開放的になれると思いました。
母親の私が旦那のせいでノイローゼ状態で子供にも悪影響与えてしまっていたので離婚の道に進みました。

離婚届を出す前に家にある大量の荷物をまとめて勝手に子供と2人で手紙だけ残して私の姉の家に家出を何週間かしました。
何回か旦那は迎えには来たんですが、私が拒絶していたのでその度に諦めて帰ってました。
それを見た私はもっと旦那に対して冷めていきました。
身体を張ってでもなんとしてでも私たちを連れては帰ろうとする努力が見えなかったからです。
そんなちっぽけな気持ちしかないんやと。
最後の2人の会話で離婚が決まり、旦那が帰って行くときに、最後に子供を抱かして欲しいと言われ、子供を抱かしたときに私の前で号泣?までとはいかないけど泣いてました。
旦那は子供には優しい父親でした。
そんな光景を見ても私は冷めてたので、泣いてるわ。くらいにしか思わなかったんですが、
離婚まで進んでることを私の母が私の兄に報告したみたいで、何も知らない兄から電話が私にかかってきて、離婚の理由を話したら納得すると思っていたんですが、兄だけ、それでも今すぐお前は旦那の元に帰れと。何を抵抗しても、良いから帰れ。と言われたときに私の何かが変わって、まだ続ける価値あるんじゃないか、まだ結婚して間もないし改善していく余地はあるんじゃないかと。
最後の少しの希望を旦那に託して、やっぱりヨリを戻そうと思うと旦那に電話で伝えました。

それから2年ほど経った私はまだ21歳です。
今の状況は良くもなく悪くもなくという感じです。
やっぱり旦那の根本的な性質は変わりません。
義家族から守ってくれるようにはなってません。
家族経営の家なんで私が苦痛になるのは目に見えてます。
だから30歳になってもこの旦那とは駄目だなと思ったら離婚しようと思ってます。
そのためにお金は隠れて貯めてます。
もともと専業主婦になりたくて結婚したので、お金と顔で選んだ私も欠点があったなと反省してます。
次は価値観が合って経済力のある人を探そうと思ってます。
今の旦那は小さい頃からお金に恵まれて育ってきてるので、苦労もしてない成り上がりです。
私は小さい頃から貧乏な暮らしをして尚且つシングルマザーから育ててもらってるので、生活していく中で旦那と価値観がほとんど合いません。
私と似たような人生歩んできた人と結婚するべきだったのかなと今になって思います。
長々とすみません💧
少しでも参考になってくれれば嬉しいです💧

• くま

くま

いろいろ教えてくださってありがとうございます。Nagisaさんのお話を聞いたら、私が旦那に冷めてしまったことがすごく小さなことのような気がしました。
    私も旦那とは似たような人生を歩んできてないので、考え方とか違うところが多々あります。どうしても譲れないところは、意志を通しますが、だいたいは相手に合わせています。
    こどものために、もう少しがんばってみようと思います。

• 8月17日