※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

仰向けになると、恥骨の上部が硬くなり、固い感じがします。赤ちゃんの可能性は?

仰向けになっていると、ヌ〜っと恥骨の上らへんがポコっとなり、触ると固い張ってる感じです。
赤ちゃんなのか、張りなのか、、?🙄🌀
どうなのでしょう?🌀

コメント

Rana☺︎

20週で、ピンポイントで触ると固いのであれば、赤ちゃんの足かも知れませんね😊

これから、どんどん赤ちゃんは動き始め、後半には足だけ、まめ子さんのおっしゃる様にヌ〜っと出て来てお腹の上からでもわかる様になりますよ😊

お腹の張りも考えられますが、どちらなのかご自身でわかる時が来ると思います!どうぞお身体ご自愛下さいね😉

• まめ

まめ

やっぱり赤ちゃんですかね☺️!
    急にヌーっと移動してぽっこりなるので皮膚がパンパンになり苦しくなってました😅(笑)

お腹の上から分かるようになるのが楽しみです♪

• 8月17日
はじめてのママリ

ぬ〜という感じだと胎動かもしれませんね🤔
張りだと、カチカチとか、パーンとした感じ、
またはキリキリとかズキッとか多少痛みを伴ったりするかと…
私も胎動の感じはじめは仰向けの時で、私はなんだかピクピクするなぁと思ってました。

• まめ

まめ

胎動ですかね😌💓
    仰向けになっているとたまにポコっと分かるようになってきていたのですが、これも胎動かと思うと嬉しいです🌷

• 8月17日
miiima

赤ちゃんじゃないですか👶🏻??💞
私も仰向けになると
赤ちゃんがお腹をぬ〜っという感じで
押しているのを感じます🤰
頭や手足等の骨なのか
分からないですが
ポコっと固い感じですよ☺️
トントンってすると
スっと引っ込みます💞

• まめ

まめ

やっぱり赤ちゃんですかね!
    ぬーっとですよね(笑)分かってもらえて嬉しいです😂
    たまに皮膚がパンパンになりキツイ時があるので、トントンしてみようと思います😌💪🏻

• 8月17日