※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳中、旦那さんと別部屋で寝ていますか?いつから同じ部屋で寝るようになりましたか?新生児で夜中2,3回起きます。夫は眠りが浅いため別部屋で寝ています。この生活はいつまで続くでしょうか…😓

夜中も授乳をしている皆さん、旦那さんとは別の部屋で寝ていますか?

また、寝ていた方はいつ頃から同じ部屋で寝るようになりましたか?

今はまだ子どもが新生児のため夜中も2,3回は起きます。
夫は仕事で日中は車の運転をしているので、眠りが浅くなることが心配で別で寝ています。
いつまでこの生活なのかと思いまして…😓

コメント

ひなあられ

産まれてから里帰りもしてませんし、ずーっと一緒でしたよ!

まあ

うちは 夜中はミルクにしていて、
産まれた時から旦那と3人で同じ部屋で
寝ています😊

うちの旦那も 車の運転の仕事だけど
夜中のミルクは 旦那がやって
くれてました!!

✩sea✩

別の部屋で寝たことがありません^^*
3人目出産前から週2回程、会社から高速に乗って2時間ほどかかる工場?まで行く仕事内容になり、帰宅もだいたい23時頃の旦那ですが、毎日同じく寝室で寝てました(*´▽`*)
夜中でも2時間おきくらいに授乳で泣く子でしたが、旦那は気にせず寝てました!

りんちゃんママ

うちは旦那のいびきで子供が起きるので別に寝てもらってますが、特に不便もなきゃ旦那が起きてもすることないんでwin-winです(笑)

skywith

普通に一緒にねてます!
ムカつくくらいほぼグーグーいってねてますよ?笑っ

にひ

私も、仕事に支障があったらいけないと思って別の部屋にしようか考えてたんですが、里帰りから戻って同じ部屋で一緒に寝てみると、子どもがギャン泣きしてても気付かずにイビキかいて寝てました💧

これからは泣き声も大きくなるだろうし何とも言えないですが、もうすぐ4ヶ月になるけど相変わらずイビキかいて寝てるので、意外と平気な気がします😅

• みっちゃん

みっちゃん

うちは新生児の頃から別々に寝てて、まだ別々です!
    息子は夜中に寝相が悪いせいでたまに起きる程度で、すぐまた寝るのですが夫は同じ部屋で寝たがりません😱
    仕事に支障が出るとか言ってますが、朝も遅めだし一緒でもいい気はしてるのですが💦
    まぁ別々でも支障ないのでいいんですけどね(笑)

• 8月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

間違えてこちらに書き込んでしまいました💦申し訳ありません。

• 8月16日
sakura koala

1人目からずーっとみんな一緒の部屋で寝てます(_ _).。o○
こちらが心配するほど意外と旦那は気にしてないみたいです。
夜中2〜3回起きてもそのうちせいぜい一回くらいしか気づいてません!
気づかず寝てる時も多いですε-(´∀`; )

kanae*♪

最初は一緒に寝てましたが、夜起こされるのが嫌いな人なので1ヶ月ごろから別室。2ヶ月過ぎて朝まで寝れるようになったら一緒に寝て、3ヶ月頃寝相の悪さで起こされるようになって別室。引っ越して一緒に寝てましたが、寝返りしてベッドでは落ちそうなので布団になったので別室です。どうやらベッドでないと腰が痛くなるみたいで、このままずっと一緒に寝れないのかなと悩んでます😩笑

ママリ

皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

一緒にという方が多かったので、思い切って昨日は同じ寝室で3人で寝てみましたが…
子どもが起きるたびに目は覚めていたようで、何だか朝は不満そうに出勤して行きました😓
外まわりの仕事なので身体が第一なのは分かっていますが、こちらも産後寝れずに家事もしている状況なのに何だかなーと思ってしまいました。
…すみません、愚痴ですね💦

今夜からはまた別室になりそうです。
不満言わずに一緒に寝てくれる旦那さん、うらやましいです😭✨