※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11月下旬生まれの赤ちゃんの衣類について、50-60cmの短肌着やコンビ肌着、秋冬用ツーウェイオール、ベストを揃えたいです。他に必要な衣類やサイズは何でしょうか?

11月下旬生まれの赤ちゃんの衣類について🎀


今は、短肌着3枚、コンビ肌着5枚、秋冬用ツーウェイオール1枚、ベスト1枚

で全て50-60cmを買ったところです!

他に何を買えばいいですか??
揃えておいた方がいいサイズとそのうち、必要になる衣類もありましたら早めにある程度揃えたくて、、教えてください😭
聞ける人もおらず…よろしくお願いします😭

コメント

ひ

うちの子11月生まれです🙋🏻‍♀️
うちは短肌着5枚、コンビ肌着5枚
ツーウェイオール5枚くらいで
足りなくなってそれぞれ2〜3枚買い足しました😂
ウンチやおしっこ漏れしたりなのに冬だから洗濯物乾かなくて買い足しました!
産後いつでも買いに行ってくれる人がいるならいいと思いますが
そうじゃないならツーウェイオールもう何着かあるといいのかなって思いました☺️✨

  • ♡

    ツーウェイオールですね!
    あと4枚買おうと思います!
    サイズは4枚とも50-60でいいですかね?

    何ヶ月頃まで着られましたか?

    • 8月16日
  • ひ

    んー少し長く着させたいのであれば70とか買ってもいい気がします!
    うちは2枚70買って折って着せてました!
    3〜4ヶ月くらい?50〜60サイズでも春までは着てた気がします!
    春ごろに70がちょうどいい〜少し大きいくらいでした☺️✨
    ただ物によって70でも大きすぎたりして
    それは体が少し大きくなるまでタンスに眠ってました😂

    • 8月16日
はな

スリーパーがあると便利ですよ。
冬場活用しました。

さるあた

ツーウェイオールは何枚かあってもいいと思います。
10月下旬に3女出産して、ツーウェイオール、カバーオールは何枚かありました。
友人からのお古でしたが、5枚以上ありました。
50-60サイズはすぐ着れなくなるのでうちは50-60サイズはあまり買わずに70サイズ買ってました。

  • ♡

    ツーウェイオールが結構使うんですね!🤔
    5枚揃えようと思います!
    50-60は2枚くらいであとは70でいいですか??
    50-60は何ヶ月頃まで着られましたか?

    • 8月16日
  • さるあた

    さるあた

    ツーウェイオールは冬は家でも着ますからね。
    吐き戻ししたりしたら1日に何回も着替えさせたりするので。

    • 8月16日
m

1月に産んだのですが、ツーウェイオール結構いります!
5枚はあったほうがいいですね♡

部屋で過ごす時は暖房つけて短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールって着せてましたが、途中からコンビ肌着+ツーウェイオール着せてました!

冬だしなかなか乾かないです(笑)

deleted user

11月中旬に出産しました。
短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール5枚用意してました。
サイズは50-70にしたので暖かくなった4月頃まで着せられました。
スリーパーも1枚あるといいかもです。

  • ♡

    わたしも5枚ずつ用意しようと思います!

    ツーウェイオール、もこもこしてるキルト素材?というやつと、短肌着とかとおなじような素材があったんですが
    素材別に何枚ずつくらい揃えるといいですか?💭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もモコモコのキルト素材の用意してました。
    私はキルト素材のは2枚だけでした。
    部屋の中だと、暖房とか掛け物で調整できるし、おくるみでくるめばいいかなと思ったので。
    長袖のちょっと薄手のだと暖かくなった頃にも着られると思います。

    • 8月16日