※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haine
子育て・グッズ

熱がある4ヶ月の女の子。授乳、薬は?お風呂は?寝かせるべき?どうしますか?

4ヶ月の女の子です。
今日発熱のため病院を受診したところ、夏風邪と診断されました。帰ってきたのが16時頃で1時間ほど寝て、起きたら片方だけおっぱい飲み、うんちのためオムツかえ。その後30分ほど寝て、18時頃もう片方飲ませました。そのまま寝てしまい、2時間寝てます。

薬も飲めてないし、お風呂(シャワーか身体を吹くのみの予定)も済ませてません。

いつもは19時半にお風呂、その後飲ませて21時には寝かせて朝までぐっすりなのですが、熱が39.0度もあったせいか眠りがちのようです。

起こして授乳、薬を飲ませるべきでしょうか?
お風呂(身体を吹く)は1日くらい入らなくてもよいのでしょうか?
このまま寝かせるべきでしょうか?

なかなか起きず迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

micotaro

お風呂はいれなくて大丈夫だとおもいます。
薬は何の薬ですか?
よく寝ているなら無理に起こさなくてよいと思いますが薬の内容にもよります。

• haine

haine

処方されたのは整腸剤とシロップです。下痢気味なのと、喉に水ぶくれがあるみたいで、はれを抑えるためだそうです。

• 8月16日
  • micotaro

micotaro

わたしなら、抗生物質とかでなければ薬のためには起こさないです。もし起きたら飲ませてあげる感じよいと思います。
    はやく熱が下がって元気になるとよいですね

• 8月16日
  • haine

haine

回答ありがとうございました!

• 8月16日