※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝長く寝る理由は寝不足か、夜遅く寝ているからか疑問。朝昼逆転かも⁇

2ヶ月なったばかりの赤ちゃんですが、昨日夜寝るまでギャンギャン泣いて、夜中も起きて1度泣いてたのですが
朝機嫌よく1時間くらい遊んだ後9時くらいから4時間くらい寝てます。寝不足だったから?でも最近朝寝の時間が長いんですが、何ででしょう⁇
ちなみに夜は遅くても10時半に就寝なので朝昼逆転ではないのかなぁと思うんですが…💦

コメント

あおい

助産師さんには遅くても20時には寝かすと良いと以前言われました。
20時を基準に考えると22時半は遅い方かもしれないので、午前中も寝てくれるのかもしれないですね◡̈⋆

2ヶ月はリズムがあるようで
ないです!

7時に太陽の光で起こしてあげて
20時にはねんねだよーと暗い部屋に
連れてく感じで

お風呂の時間も固定すると
昼夜逆転しないと思います( ˆ ˆ )

4ヶ月までは寝たいときに
寝かせてます

うちの子は寝るの大好きで
寝かせないとグズグズするので

mimo

2ヶ月だったらそれくらい寝るかもです!
4ヶ月くらいからやっと生活リズム整い出すので
夜寝てくれてたら朝それくらい寝てても大丈夫ですよ!
うちもそんな感じでしたが今では7時半頃寝て6時半か5時半頃起きます。

だるま

皆さまご回答ありがとうございました!今日もやっぱり、朝起きた後授乳して1時間遊んで、また4時間くらい寝てました…今はそういう日課なのかな?? 参考になりました!ありがとうございます