※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

外出先で嘔吐症状が続き、小児科で検査したが原因不明。再発しても原因がわからず、大きい病院でも解明できない状況です。

7月31日に外出先で遊んでいたらいきなり嘔吐しました。
1回きりで娘も吐いた後元気だったので様子見をしていました。それから3日後の夕方からまた嘔吐。
食べたら吐くといった症状で吐いた後は元気。
毎食吐くようになってしまったので休み明け小児科に行ったところ吐き止めの薬と座薬のみで様子見と言われた。
薬を飲ませて座薬をしてもやはり、食べたら吐く。
次の日別の小児科では点滴をしてもらい嘔吐はなくなりました。治ったと思ったらまた1週間後に食べだら吐くが再発。こういった症状で原因がわかった方教えてください。今日大きい病院でレントゲンと採血をしても原因不明と言われてしまいました。

コメント

(°▽°)

その後お子さんの様子はいかがでしょうか。
参考にならないのかもしれませんが、コメントさせて頂きました。

上の子が吐きグセがあります。
といっても、初めからではなく、体調不良をきっかけに風邪が治っても食事を毎食もどすようになりました。一歳すぎのころです。
嘔吐もそうですが、起床後の咳も多くなり、食べていると喉元が気持ち悪くなるのか吐きます。一度吐くと止まらず、それまで食べていたものを全て吐き切る勢いです。
小児科では気管が弱いのだろうということで、経過観察とはなっています。今は3歳ですが、やはり吐くこともありますが、落ち着いてはきていますし、合間でお茶を飲むなどしてある程度自分でコントロールもしてくれます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    娘も高熱を出してから嘔吐が始まったので似ているのかなぁと思いました。治ったかなと思っていたらまた嘔吐がはじまるような感じで同じく経過観察になりました。ゆっくり落ち着ければいいなと思います。、

• 10月1日