※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

先に叩いたのは私だけど、やり返してきて私アザだらけ。旦那の方は傷跡…

先に叩いたのは私だけど、やり返してきて私アザだらけ。旦那の方は傷跡はほぼない。先にした方が悪いのはわかってますが。身体中が痛い。

コメント

miii

え?え?え?
アザだらけ😱😭
よく、あることなんですか?😢
危ないです、、

• える

える

本当に大きい喧嘩の時はあります。前もありました。よく、ではないですが。向こうから手を出してくることはないんですけどね!私がすると10倍くらいでかえってきます。

• 8月16日
あーせなる

えー😰
女の人にあざができるほど手を上げるなんて…

• える

える

叩かれてません💦投げ飛ばされました。

• 8月16日
  • あーせなる

あーせなる

もっと驚きです😳
    日常的なんですか??
    同じこと旦那にされたら多分家出ます…

• 8月16日
  • える

える

滅多にありません。私も家を出たいのですが、実家は県外だしなかなか帰れないんですよね。

• 8月16日
  • あーせなる

あーせなる

DVですよ、それ…
    私も県外でかなり遠いので、大喧嘩したときは娘と一室にこもってぷち家出しました(笑)ささやかな抵抗で😅

• 8月16日
  • える

える

DVなんですかね。私から手を出してるので文句言えないんですよね。

• 8月16日
  • あーせなる

あーせなる

たしかに先に出してしまっていると逆DVなんて言葉もあるので、反撃したと言われそうですね😑にしても、怖いです

• 8月16日
ぽよよ

大丈夫ですか!?
いくら先に叩かれたからといって
アザつくるほど叩き返すってどうなんですかね?💦
男と女では力の差も違うのに😥

• える

える

私が先に手を出したんで何も言い返せないし、誰にも相談できないです。

• 8月16日
  • ぽよよ

ぽよよ

子どもがこれから大きくなって
    イヤイヤ期とかでぐずってパパを叩いて
    アザつくるほど叩き返したら
    どうですか?先に手を出した子どもが悪いですか?
    それと一緒ですよ💦

• 8月16日
  • える

える

たしかにそうですよね。でもそれを言ったらお前は子供じゃないだろ。子供には手出さないっていいそうです。

• 8月16日
もなみ

えるさんが手を出したって、大丈夫な程度に手を出したんですよね。それに対して力任せにやり返すのはDVだと思います💦
えるさんの先に手を出したのは、喧嘩って感じだけど、旦那さんからのは怪我にも繋がっているのでやばいと思いますよ。先に手を出したどうこうじゃないと思いますよ😰
普通は加減を考えます。

• える

える

そうですよね。もうアザ作るほどするのはやめてほしい、と言いたいのですが先に手出した方が言える立場じゃないだろって言われます。

• 8月16日
  • もなみ

もなみ

旦那さんが手を出して来る時は、感情的に怒ってる感じですか?
    コントロールが効かなくなるのはやばいと思います💦
    一緒に暮らしていても、距離を置いたり、冷たく接していて良いと思います。そして何か言われたら、アザができる程手を出すなんて怖くて一緒にいたくないなどと伝え、
    先に手を出したのはそっちだろとか言われたら、普通、力加減考えるでしょ、アザができる程なんておかしいわ。とでも言って、またしばらく距離を置くとか。💦
    話して分かって貰えないなら、態度で表したらいいですよ!ほんとは実家に帰るのがいいと思いますが通そうですもんね💦

• 8月16日
  • える

える

なるほど!言ってみます。ありがとうございます💦向こうはこっちが変わらないと無理と言っていたので、どこが嫌なのか聞いても何も言わないんです。遠いですがしばらく実家に帰った方がいいんですかね、、、

• 8月16日
  • もなみ

もなみ

向こうが自分は悪くないと思っているなら、分かってもらうまでこっちが折れる必要は何もありません。
    だって旦那さんの方がおかしいですから💦
    うちも大喧嘩して殴り合いになることありますよ。私も負けたくなくて、かなり本気モードになってしまいます。でもやっぱり男の方が強いので、それは旦那も分かっていて自分で落ち着くまで距離置いたり、謝ってきます。
    元々の力が違うのでお互い様とはならないですよ😢

• 8月16日
  • える

える

向こうはすぐ私のせいにしてきます。おれを怒らせるお前が悪いって。子供の前で怒鳴らないでって言っても、怒鳴らせるお前が悪いんだろって言うんです。自分の方が力が強いからこうなるってことをわかってほしいです。

• 8月16日
みこ☺︎

わたしも今腕にアザあります💦
わたしも同じく先に手を出しましたが、理由は「殺すぞ」と子どもの前で言われて、危険を感じたから子どもたちを守るためです。
男女の力の差の話、こういうことをする人には通用しないですよね🤷‍♀️
「されたからした」で終わりです😑
わたしは今実家に避難出来てますが、えるさんご実家遠いみたいなので、心配です😭

• える

える

されたからしたって言われたら何も言えないですよね。私は、お前は産んだだろと言われたので手が出ました。前も言われたのですが、二度と言わないでと約束したのに数週間経ったらまた言われたので。

• 8月16日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

されたからした
    確かに一理ある言葉ですが、こちらもある意味その心ない言葉で「されたからした」んですよね💦

別居とか離婚はお考えなんですか?

• 8月16日
  • える

える

向こうは離婚しようと言っています。でも私は子供もまだ小さいので、子供のことを考えて離婚する気はないって言いました。実家に相談したら帰って来れば?と言われたので別居も考えています。

• 8月16日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

旦那さんから言われてるんですね~
    お子さんまだ2ヶ月ですもんね😫

うちは8歳の子が「殺すぞ」発言を聞いちゃってるので、正直考えちゃってます💦

ご実家頼って一旦でも帰れるといいですね。

• 8月16日
  • える

える

私も子供の前で、投げ飛ばされました。今はまだ2ヶ月だからわからないかもしれないけど、絶対もう二度としないとは言い切れないので子供のために離婚した方がいいのかしない方がいいのか、悩んでいます。

• 8月16日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

子どもへの影響が心配ですよね~😫
    ほんとそれですよね!
    二度としないって言葉がアテにならなすぎて…
    わたしも何回もアザ作られてるから、悩みます💦

• 8月16日
  • える

える

そうなんです。つい何週間か前にもう子供の前では絶対に喧嘩しないって言ってたくせにこれです。

• 8月16日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

うちと同じですね!
    わたしもつい何週間か前に実家に避難して、また今日も避難です💦笑

さっき向こうから「言い過ぎた、ごめん」ってライン来ましたけど、内心受け入れられてないところが…笑

• 8月16日
  • える

える

謝ってくるんですね!それだけでも凄いです。うちの旦那は絶対謝りません!

• 8月16日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

2人で話合いしてたんですけど、ラチあかなくて…
    実母がうちの旦那と話をしてくれまして…笑
    実母が話合いを終えて実家に帰宅した頃に「ごめん」とラインが来ました笑
    でもそれも毎回のことなので、言わされてるような感じと言うか…信用ないと言うか…笑
    言ってくれるだけありがたいですけどねー

• 8月16日
  • える

える

実母に相談するのいいですよね!私も旦那と2人になると冷静になれなくてすぐ喧嘩になってしまうんですよね。もう旦那の言うこと一つ一つにイライラしてしまいます。

• 8月16日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

わかります!
    特に産後すぐとかだと、ホルモンバランスのせいなのか、イライラ凄かったです!!笑

だから勢いで離婚は決めないようにしようってそこだけは信念持ってケンカしてます😤笑

お互い、いい方向に話がまとまって落ち着くといいですね💕

• 8月16日
  • える

える

やっぱホルモンバランスのせいですよね!旦那の言う通りにしてたら勢いで離婚する事になりそうなので、いい方向に進めるように頑張ります!ありがとうございます😌

• 8月16日