※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を一回食べている。朝はよく食べてくれたので、夕方も試してみようかと思っている。二回食に進んで良いでしょうか?

7ヶ月と少しで現在離乳食は一回食です。今朝は気持ちいいほどパクパク食べて上手にゴックンしてくれたので、夕方も離乳食あげて二回食にステップアップしてみようかなと、ふと思いました。こんな思いつきで二回食に進んで良いものでしょうか??🍚

コメント

ママリ

1回食はじめてどれくらいたつのですか?😊

• ぴよ

ぴよ

もう2ヶ月半経ってます💦ごっくんがなかなか上手にできなかったので停滞してましたー💦食材はいろいろ試してます💓

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

なら全然2回食いいと思います☺️🌸
    問題ないですよー😊✨

• 8月16日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊やってみます💓

• 8月16日
あず&ひでmama♡

離乳食スタートしてどのくらい経ちますか☺?
本人が順調そうならふとした思いつきでステップアップは全然ありだと思います♡

• ぴよ

ぴよ

2ヶ月半も経っておりまして💦ようやくゴックンが上手くできるようになったので、進めてみようかと思います❣️

• 8月16日
ちまちま

パクパクいってくれてらなら ステップアップして良いと思いますよ🎶
離乳食初めて どれくらい経ってるのかな❓

• ぴよ

ぴよ

日によってムスッとして進まない日もありますが、昨日今日はパクパクだったので☺️2ヶ月半経ってるのでそろそろチャレンジしたいと思います!!

• 8月16日
ぴよ

みなさんに背中を押してもらい、夕方に二回食にチャレンジしました❣️
ドキドキでしたが、パクパク完食(^○^)💓思い切って始めて良かったです❣️ありがとうございました☺️

その後バウンサーでやたらとご機嫌に揺れてると思ったら、💩爆発して背中漏れ💣して大惨事でした😂笑