※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
産婦人科・小児科

菌血症で入院中の娘について不安です。経験者の話を聞きたいです。原因がわからず怖いです。

菌血症を患ったお子様のお母様いらっしゃいますか?
娘が菌血症と診断され、入院中で付き添っていますが不安で仕方がないです。熱も38℃をいったりきたりしています。顔色も良く食欲もあり、おしっこうんちも出ていてパッと見ただけでは普段と変わりないのに、菌が全身を巡っているなんて本当に可哀想なことをしました。
原因がまだはっきりしないのが怖いんですが、ご経験ある方お話し聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ぴっぴ

その病気ではなく申し訳ないのですが、うちのこも髄膜炎で入院しました😭そのときの気持ちが主様と同じでつい書きこみしてしまいました💦

髄膜炎も軽いのと重症化するのもあり、重症化すると後遺症などのこることあると医師から説明されたときは本当に心配でたまりませんでした😭

今は点滴してますかね?抗生剤とかはうんちゆるくなり頻繁で、おしりが荒れたりするのですぐに薬処方してもらうといいですよ😊
こんなことくらいしか言えなくてすみません😣💦⤵️

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

コメントありがとうございます。
    ぴっぴさんもお辛かったですよね、大変でしたね💦

娘は今は点滴しています!お熱は下がってきているのであとはとりあえず菌が消滅するのを待つのみです。
    病院へ駆け込んだのが夜なんですが、もしそのまま熱に気づかず朝を迎えていたら危なかったと主治医の先生に言われ、血の気が引きました。
    検査などでたくさん痛い思いをしている娘がここにいるのに見守ることしかできずに情けないです。

ずっと下痢気味なので、お尻チェック入念にします!アドバイスありがとうございます🙌✨☺️

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんは処置が早ければ早いほどいいみたいですね。うちもそう言われました💦😭
    血液検査など、可哀相ですよね💦
    何回もされて、手の甲が退院してからもしばらく青かったです💦

お尻はけっこうすぐ赤くなってしまって、塗薬もらいましたよ😊

新生児用のベッドあるけど、いちいちのせたりおろしたりするの面倒で私と一緒のベッドに寝せてました🛌もう寝返りもできなくて大変でした😫

退院まで大変ですが、お大事にして下さいね😊

• 8月17日