※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
サプリ・健康

多発性硬化症の方いらっしゃいますか😣!?なかなか同じ病気の方と出会えな…

多発性硬化症の方いらっしゃいますか😣!?
なかなか同じ病気の方と出会えないので、、
私は現在イムセラ服用中です。
疲れやすくふらつきの後遺症もありますが、子育て頑張ってます!
コメントいつでもお待ちしてます✨

コメント

あおママ

旦那が多発性硬化症です(>_<)
でも今は再発してないので元気に仕事しています‼️
いつ再発するかわからなくて、色々不安もありますが、ネガティブになっても仕方ないので前向きに頑張っています(*^^*)
りっぴさんも子育てしながらの治療は大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨旦那さんが多発性硬化症なんですね😣💦難病なのでご家族の方も不安ですよね😢旦那さんお大事になさってくださいね!✨

• 8月16日
あや

私が多発性硬化症持っています。
質問者様と同じくイムセラ服用していました。
妊娠を機に今はストップしていますが。。
いろいろお話しできればと思いコメントしました!

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます😊✨イムセラ服用経験の方にお会いするのは初めてです!!
    妊娠おめでとうございます😆🎀体調はいかがですか😣?

• 9月20日
あや

ありがとうございます^_^❤️
私も初めてです!!
薬関係は一通り経験してきたかなって
感じです。
体調は今は落ち着いていますが
出産後が再発率が高めと
先生からお話しがあり
大丈夫なのかな??て
不安だらけです💦💦

• りっぴ

りっぴ

なかなか出会えないですよね😅💦お薬いろいろ経験されたんですね😳!!
    私は15歳に発症、
    19歳と29歳で再発し、
    30歳でイムセラ始めました。29歳の再発後は疲れやすくなってしまい、のんびり生活を心がけてますが子どもがいるのでなかなか難しいです😅
    産後はまたイムセラ再開するのですか??

• 9月20日
  • あや

あや

もうこの病気とは長い付き合いなので🙏
    私は8歳に発症
    そこから入退院の繰り返し
    高校で1回再発し、
    今に至ります!

イムセラは、確か22?くらいから
    始めました!!
    ではじめてすぐです!

やっぱり疲れやすくなったり
    日常生活に影響でますよね😭
    さらにお子さんいるとのんびりしてられないし、、、

産後は、
    今回計画外妊娠だったので
    薬を胎児に影響が少ない
    注射にするか
    イムセラかと思います。

• 9月28日
  • りっぴ

りっぴ

8歳で発症だったんですね👀💦MSだとすぐ診断出たんですか!?

自分で気をつけていてもすぐ疲れてしまって😭💦病気のせいなのか体力が落ちただけなのか、、自分の体力のキャパを知ってしまって落ち込むことも多々あります😢

産後にお薬は再開するかもなんですね🙂無事に出産し、あやさんの体調も崩れないことを祈っています😌🙏💕これから寒い季節にもなるのでお身体お大事にしてくださいね😊✨

• 9月30日

はじめまして。1週間前に多発性硬化症の診断を受けました。はじめは足先の痺れ腰下からの感覚鈍いから始まり今は足先も動きますが今とても先々が不安です。脊椎と脳に炎症あったのですが3日前のMRlで脊椎の炎症はひいてはきているとのこと
ステロイド点滴3日。その後退院プレドニゾロン錠を5ミリを内服中です
子供が一歳7ヶ月です。
自分も毎日体の疲れの場所も違ったり
再発といっても毎日症状違ったり中々判断しづらいです😔
多発性硬化症の方で子育て頑張ってゆかたとの交流で自分も前向きに慣れないかなと思い投稿させて頂きました。

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます✨1週間前に診断されたということで不安なお気持ちお察しします😭聞いたことない病名で驚きましたよね💦この病気、本当に症状が様々で自己判断も難しいですよね😣とんでもない病名もらってしまいましたが毎日子育てに奮闘していますよー🤣👍

• 10月17日