※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新車で縁石に傷がついた。下の裏側も傷が多い。錆びる可能性があるので修理を迷っている。修理する場合、ディーラーか地元の板金屋か。費用も気になる。

先日、新車を購入したのですが、慣れない道を運転して縁石に乗り上げてしまいました😭
近くから見ても傷がなかったので、大丈夫だと思っていたら、左側の二列目下の裏側?に擦り傷がけっこうたくさんありました😱
みなさんは、下から覗きこまないと見えないような車の傷でも直しますか?
錆びることがあるようなので直そうか迷っています😵
また、直すならディーラーや地元の板金、どちらで直しますか?
いくらくらいかかるのかなぁ…😞

コメント

るい

うちは直してません。
もし気になるようならば、ボディの色のスプレーをしたら多少は気にならなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

スプレーで少し目立たなくできるんですね!
    見た目は傷があるのがわからないんですが、何となく気になってしまって…😞

• 8月16日
インフィニティ23

ディーラー行きます(笑)
高くつきそうですが💦

• ママリ

ママリ

ディーラーはなんでも高いですよね😱
    今はお盆期間なので、営業開始したら板金とディーラーに見積もりだしてもらおうと思います😢

• 8月16日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

なんでも高いです!
    私も新車で買って2〜3ヶ月くらいで電柱にぶつけて修理だしたら30万かかりました😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

わぁー😭ショックでしたね😵
    やっぱり注意してても新車だと慣れないからやっちゃいますよね😱
    30万は痛い❗
    私は5人乗りから7人乗りになったので、距離感がつかめずドキドキしながら運転してます😢

• 8月16日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

しかも車買う前に普通車乗ってたので感覚が掴めなかったです😭
    等級は下がりましたが、保険使って直しました💧

普通車から普通車でも大きさによって感覚つかめなくなりますよね😭

• 8月16日
ぽにょ

私は過去に結構なスピードで縁石に乗り上げ(夜道で、急に道が細くなって縁石が登場する道路)、ディーラーにもって行ったら、かなり危険な状態だったと言われました。
オイル漏れなんかの危険があったそうです。修理代65万円とか…

念のため、ディーラーに行って確認してもらった方が良いと思います。
これからも長く乗るものですし。
見積りだけとってたいしたことなさそうだったら、自分で板金で直すとか、放置とかですかね。

• ママリ

ママリ

オイル漏れとかは怖いですよね😵
    明日、板金に持っていって見積もりだしてもらおうと思うので、そこで少し見てもらいます🙋
    走行に問題がなさそうなら、この先も擦っちゃいそうなので(笑)放置しようかと思ってます😅
    見えるところを擦ったら下も直してもらおうかな😅

• 8月16日
ミニママ

一応オートバックス、イエローハット、キグナス(修理受けてるところ)に見積もりしてもらって一番安いところに頼むか金額によっては直しません

• ママリ

ママリ

値段次第なところはありますよね😅
    外からは傷があるのがわからないので、自分の気持ち次第かなぁと思うんですが、傷つけてしまったっていう罪悪感みたいなものを解消したくて(笑)
    ファミリーカーとして使っていくので、そのうち子ども達に中も相当汚されるかと思うと、直さなくても良いかなぁとも思っています💦

• 8月16日
  • ミニママ

ミニママ

走行に問題無くて見えないなら直さなくてもいいと思います。
    でも新車ってところが凹みますよね…😢

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ~😱
    楽しみにしてた新車だったので😵
    乗り上げたときに、旦那に「あ~もう‼️」ってキレ気味に言われたのも凹んでる原因の1つです😭

• 8月16日
  • ミニママ

ミニママ

私は購入して半年で主人と付き合って1ヶ月も経たないうちに娘が玄関から出て濡れないようにと、視界の悪いなかいつもと違う行動をしたが為に歩道の真ん中にあるポールに横っ腹をぶつけて凹ませてしまいました。
    2件見積もりしてもらったら競って安くしてくれて直すと10万を8万にしてもらい、それを当時彼氏の主人に伝えると、じゃあ出してあげるから直しちゃいなって出してくれたので直せました😅
    シングルの状態なら絶対直せませんでした😱

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

費用を負担してくれるなんて、素敵な彼氏(旦那)さんですね😍
    我が家は、この度の新車購入で家計がカツカツなので、出来れば余裕ができたときに直したいなぁ~と思っています🙋
    安全に走れることが一番ですもんね❗

• 8月16日
  • ミニママ

ミニママ

付き合ってすぐだったので、すごく気が引けました…

車は買うだけで高いのに維持してくのも大変ですよね💦

お互い気を付けましょうね😅

• 8月16日