※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
特技は寝落ち
子育て・グッズ

あと1週間で生後2ヶ月の子ですが、今朝うんちのオムツ替えをした時に、…

あと1週間で生後2ヶ月の子ですが、今朝うんちのオムツ替えをした時に、ニンジンのようなオレンジ色のひまわりの種みたいな形をした塊が混じっていました。大きさは縦1ミリくらいです。
その塊以外はゆるゆるうんちに少し深緑の繊維状が混じる感じでした。
本人は機嫌良さそうだし母乳もよく飲んで大丈夫そうですが、一瞬ニンジン食べたのか?!と思うくらいだったので…
こういう事ありますか?

• 特技は寝落ち(生後4ヶ月)

コメント

あおい

あおい

ご機嫌であれば様子見でもいいかもですが、変わったことがあればそのオムツ持ってすぐに小児科受診されるのが1番かと思います☺️

• 8月16日
  • 特技は寝落ち

特技は寝落ち

そうですね、今は様子見中ですがまた変わった事あれば小児科にかかろうと思います。

• 8月17日
もい

もい

うちの子も、あれ?いつも黄色なのに今回はやけにオレンジ色っぽいな…って感じたうんちしたことありますよ!何も問題なく、たぶん1回か2回だけでまた黄色に戻った気がします。特に気にしてなかったのであまり覚えていませんが、本人が元気そうなら大丈夫じゃないかなあと思いますが…^ ^

• 8月16日
  • 特技は寝落ち

特技は寝落ち

母子手帳とかに載ってるうんちの色と比較したり調べたりはしたのですが、いつもと急に変わると焦ってしまって💦
    今も義実家に来てる時に、うんちの色が初めて深緑になってちょっと驚きました😥

• 8月17日
  • もい

もい

焦りますよね💦深緑もなったことあります!😂不思議ですよね💨食べた物によって母乳の成分でも変わってるのか……息子はすくすく育っているので、自己判断ですけど大人の便も食べた物によって色味変わったりするから、それと同じなのかなって😅
    母子手帳のうんちの色味の1〜3でなければ大丈夫じゃないかなあと思います!

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問