※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

至急質問です。完母です。旦那のコップと間違えてお酒を一口飲んでしま…

至急質問です。はじめまして。
完母です。旦那のコップと間違えてお酒を一口飲んでしまいました。
生後8ヶ月ですが、離乳食がすすんでおらず大体朝までに3から4回授乳する感じです。
子供が寝たのが21:30頃、お酒飲んだのが22:30頃、子供が授乳で起き出すのが0時~1時頃。
普通に母乳あげて大丈夫でしょうか?
ミルクは、哺乳瓶でもストローでも拒否されます。
お茶や水は飲めますが多分それでは夜中しのげないですよね?

• はな

コメント

ママリ

ママリ

私だったらとにかく沢山水分とりまくります!!
それで授乳します🤱

• 8月15日
たみ

たみ

アルコールが母乳に影響するピークは飲んだ1時間後だと言われています。そして完全に抜けるには24時間とも言われています。ですが一口ですよね?それならそこまで影響しないでしょうし、わたしは気にせずあげてしまいます!

• 8月15日
ぽんちゃん

ぽんちゃん

1口くらいなら大丈夫だと思いますが、私ならとにかく水分補給してトイレいってを繰り返します!

• 8月15日
はな

はな

皆さん、ありがとうございます。
沢山水分とります。出来るだけ薄める様に頑張ります。

• 8月15日
チェリー

チェリー

一口だけなら大丈夫だと思いますが皆さんの言っているように水分多くとって少し搾乳してみたらどうでしょうか??

• 8月15日
うにたん

うにたん

友人は助産師さんに一杯ぐらいなら大丈夫と言われてから6ヶ月目とかでしたが完母しながら一杯晩酌してたみたいですが、なんの影響もないみたいですよ^_^推奨してるわけではないですが、一口ならそんなに心配なさらなくても大丈夫かと^_^

• 8月16日

「子育て・グッズ」に関する質問