※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

一つ質問なんですが、A型同士の親からAB型の子供っ産まれますか?

一つ質問なんですが、A型同士の親からAB型の子供っ産まれますか?

コメント

deleted user

普通は生まれないです。
A型かO型になると思います。

でも絶対ってわけではないかもしれないです。
詳しくないですが、なんかときどき違う血液型の子になるらしいって聞いたことがあります。

satoまま♡

A型同士でしたらA型かO型になると思います(・o・)

Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

AB型の子どもは、A型×B型、A型×AB型、B型×AB型、AB型×AB型の場合に生まれます!

たまーに、まれーにですが、違うことが起こる場合もあるそうです(*^_^*)

  • じゅん

    じゅん

    そのまれに入ってしまったのかな😅
    来月、産まれた病院に行くので先生に一度聞いてみようと思います。

    • 12月9日
じゅん

まとめての返信すみません💦
A型同士からはAかOしか産まれないのは知っていたんですが、今日産まれた病院で血液型を聞いたらAB型と言われてビックリ😳
旦那の子供には考えられないんですが。
なんか、昔まだ産まれて間もない時の血液型はあまり正確ではないと聞いたことあります。
来月また病院に行くので先生に聞いてみようと思います。
コメントありがとうございました。

satoまま♡

ご主人のお子さんで間違いないのであれば、まだお子さんが小さいので正確な型が出なかったのでしょうね。

よく、小さいうちは血液型が変わるから、などと言いますが、実際血液型が変わるというよりは、血液型を決定付ける絶対的な血液成分(具体的に名前は忘れました、すみません)が赤ちゃんのうちは検出できないのだそうですよ。ですから、決定的な証拠はないものの、他の血液成分をみておそらく、という判断になるようです。

1歳を過ぎてくれば正確に分かるでしょう。さぞ驚いたことと思いますが、まだ小さいですからね。病院に行くとのことですから、先生から詳しくお話が聞けるとよいですね(^^)

  • じゅん

    じゅん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    また、来月病院に行くので一度先生に聞いてみたいと思います。

    • 12月16日