※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたん
雑談・つぶやき

産後1ヶ月なります。先週あたりから腕や脚に写真のようなブツブツができ…

産後1ヶ月なります。
先週あたりから腕や脚に写真のようなブツブツができてきました。痒みがあります。
ダニかなと思いましたが、赤ちゃんと同じ布団で寝てるので違うとは思います。
皮膚科に行ってもよく分からず、虫刺されと言われジフルプレドナートという軟膏を処方されました。
どんどん増えてますが、産後のホルモンや体調の関係なのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?(›´ω`‹ )

コメント

deleted user

ダニかノミっぽいですね😅

私も同じベッドで寝てましたが刺されたのは私だけだったのでしばらく我慢してたら娘も刺されるようになってしまいました😭

速攻で布団乾燥機かけたら刺されなくなりましたよ🤗

  • つんたん

    つんたん

    私も布団乾燥機+除湿機+殺菌作用のディフューザーを使ってますが、なかなか良くならず😭
    新しい畳なので、それも影響されてるかもですね😭

    • 8月15日