※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがのぼせているかは、赤くなるだけでは判断できません。お風呂の時間は15分くらいですが、旦那さんが大丈夫だと言っています。心配なら旦那さんと話し合ってみてください。

赤ちゃんがのぼせてるかってどうやってわかるのでしょうか?
うちは旦那がいつもいれているんですが、毎回赤ちゃんが真っ赤になってるので、のぼせてるのでは?と心配になります。真っ赤になるのは普通ですか?
お風呂いれてから、出るまでの時間は15分くらいです。
でも旦那は大丈夫だと思うよっていって譲りません。
心配です。

コメント

ベル

お湯の温度は何度ですか?
15分入れるのは長いと思います💦
赤ちゃんはのぼせやすいので
今は夏ですし1~2分くらいでいいと思います!

  • しん。

    しん。

    お風呂の温度は38度です。
    トータルで15分で、何分お風呂に浸からせているかはわかりません。

    • 8月15日
  • ベル

    ベル

    すみません、トータルで
    15分でしたね間違えました😭
    それなら大丈夫だと思います!

    • 8月15日
  • しん。

    しん。

    大丈夫ですかね!

    • 8月15日
  • ベル

    ベル

    お風呂後にしっかり水分補給をすれば
    大丈夫ですよ✨

    • 8月15日
  • しん。

    しん。

    お風呂の直前30分前に授乳して、出てから保温したらまたすぐ飲ませています!

    • 8月15日
  • ベル

    ベル

    それなら大丈夫ですね😊

    • 8月15日
ぁ

私の息子もいつも真っ赤ですが、産まれたてみたいだね〜!かわいい〜!と言いながら拭いてたので気にしてなかったです😅

  • しん。

    しん。

    真っ赤なのは普通なんですかね?!

    • 8月15日
  • ぁ

    顔だけですよね?肌が薄いから血色いいので号泣したときと同じように顔が赤くなるんだろうなーとしか思ってなかったです!
    本人いつも元気そうなので😊

    • 8月15日
  • しん。

    しん。

    身体は、泣き叫んでいない時は赤くは感じません!
    顔がすごいです。

    • 8月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お湯に浸かる時間が15分ですか??
洗う時間も入れてですか??
お湯は何度設定ですか??
真っ赤はのぼせてしまうかも知れませんね😭
夏なので真っ赤になるほど温めなくてもいいと思います💦

  • しん。

    しん。

    洗う時間もいれてます。お風呂は38度です。

    • 8月15日
きこ

お風呂場に15分もいるんですか⁉️それでは体力も使うはずです。脱水症状が心配されますが、お風呂上がりに授乳していますか?😵💦
浸かる時間はさておき、お風呂場の中にいる時間はあと10分短くした方がよいと思います。15分は、6ヶ月の子でも顔を真っ赤にしています。
短くできないなら赤ちゃんを洗い終えた後はしん。さんにバトンタッチした方が良いと思いますよ😢💦

  • しん。

    しん。

    お風呂場の時間は10分から15分がいいと聞きました。長いんですかね。

    • 8月15日
みにおん

もしかしたら熱いかも知れないですね💦
2ヶ月の頃、うちはまだ沐浴だったので10分程度でした!
今は37度で私が熱いな〜と思ったら水でうめてます。それでもお風呂上がり汗だくなのでもしかしたらちょっとキツイかも知れないですね💦

  • しん。

    しん。

    そうなんですね…!お風呂にいれるの長いのかもっていってみます!

    • 8月15日
まみ

2ヶ月のときは、トータルで10分も入れてなかったです!5分ぐらいの時もありましたし。

  • しん。

    しん。

    10分なんですね!旦那にさりげなく伝えてみます!

    • 8月15日
🔰はじめてのママリ

37度くらいでいいかもです!
毎日お風呂入れるから
そんなに細かい所まで洗う!!
て言うよりも汗が流れればって
感じでお風呂入れてました(´・ ・`)

  • しん。

    しん。

    37度ですか。どれくらい細かく洗っているかはみたことないので分からないです…!

    • 8月16日