※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子が熱を出し、咳があり、機嫌が悪い。病院が休みなので救急か小児科へ行くか迷っている。冷えピタは大丈夫ですか?

息子が初めて熱を出しました。
ちょっと暑いなと思いはかると38.4度ありました。
朝方少し咳をしていました。
元気で食欲はありますが、機嫌は悪いです。
病院が開いていたら連れて行くんですがいつも行ってるところは今週いっぱいはお休みです。
こうゆう場合は救急に行った方がいいのでしょうか?
それか明日開いている小児科を見つけて行くべきでしょうか?
もし家で様子を見る場合はおでこに子供用の冷えピタみたいなのを貼っても大丈夫ですか?

コメント

SSY

食欲あり水分取れてるなら私は様子見します!
以前夜中に41度の発熱で救急に行きましたが水分取れてるなら来なくてもよかったよといわれました😅
冷えピタ貼るなら首の後ろや横、脇や足の付け根など太い血管のある所がいいですよ🙌
おでこはヒヤッとして気持ちいいだけでほとんど体を冷やす効果はないそうです!
ただし手足が冷たく震えているような時は冷やさず寒くない服装で熱が上がりきるのを待ってください!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    熱が上がったので、救急行ってきました。
    飲み薬と座薬をもらいました。
    冷えピタの貼る場所、おでこがいいと思っていました!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
mama

明日熱がまだあるようでしたら他の小児科は開いてませんか?熱がそれ以上上がらないなら家でみてもいいとは思いますが、私ならかかりつけ医じゃなくても開いてる小児科をとりあえず受診します!坐薬も欲しいので(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
積極的なクーリングは不要ですが冷えピタは嫌がらないなら貼ってもいいとは思いますよ☆

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    熱が上がったので救急行ってきました!
    飲み薬と座薬もらってきました。
    冷えピタはしなくてもいいんですね😵
    息子の様子見ながら判断したいと思います!

• 8月15日
さき

うちは咳が出て38度以上の熱が3日
続いてようやく小児科に行ったのですが、
肺炎と言われました。もう少し早く診察
していれば ここまでひどくならなかった
と怒られました。高熱が2日以上続く場合は
すぐ小児科に連れて行くことをオススメします…。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    熱が上がったので救急行ってきました!
    少し喉が腫れているけどそんなに心配しないで大丈夫と言ってもらいました。
    お子さん、大変でしたね😣
    これからも躊躇せず、高熱が出た時は病院連れて行きたいと思います!

• 8月15日