※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育園で熱が続き、RSウイルスと判明。熱が下がり登園したが再び熱が上がり40℃まで。この状態は普通でしょうか?

38~40℃の熱が3日続き、4日目で下がったので保育園だしました。保育園から連絡あって熱38.2℃だったので病院いって検査してもらったらRSウイルスでした。
土曜日の夜には熱下がって、月曜また受診して登園許可書もらい帰宅。その夜39℃まで熱あがって朝にはさがりましたがまたあがり、今は40℃まであがってます。
こんなに続くものなんですか?

コメント

はるあきはな

うちの上のも7か月、11か月の時にRSになりました
どちらも1週間ほど入院しました
入院するかは程度によってみたいですが、悪化することもあるようで
熱が続くかどうかは個人差もあるかと思いますが、呼吸が苦しそうだったり、ゼーゼーいってたりしてたら受診した方がいいかと思います

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    鼻水と痰がらみの咳ありますが、ゼーゼーはないです。
    明日熱下がらないならまた受診しようと思ってます。

    • 8月15日
  • はるあきはな

    はるあきはな

    そうですね
    RSは登園許可書出してもらったので、別な理由で熱かもしれないですし
    さすがに39℃40℃だと子供がつらいですからね
    子供の様子によっては夜間診療とかもあるので
    ちゃちゃさんもお仕事の都合とか、家の事とか色々たいへんかと思いますが、子供と同様に自分の体も気を付けてください❗

    • 8月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😭

    • 8月15日
ハル

また違うタイプの風邪をひいてる可能性がありますね

うちも去年から保育園生活してますが、治ったと思ったらすぐ違う風邪ひいての繰り返しです😥