※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

子供が意味のある絵を描き始めるのは早い子で1歳から。娘は喋るが具体的な描写が難しいようです。

子供が意味のある絵を描き始めるのってどのくらいの年齢なんでしょうか?親が見てもなんだか分からないけど子供にとっては意味があるものです。よくいないいないばぁなどで1歳の子が「うーたんが〇〇しているところ」などと紹介されていますがそのくらいの年齢でも描きますか?娘はよく喋るのですが何か書いたものに対して「これ何?」と聞いても具体的に何というのが出てきません。「ママ〇〇書いて!」というリクエストはよくされるのですが娘に〇〇書いてみて?と言っても「は?」みたいな感じで😓

コメント

りる

まだうちも書けてないですし、そう言った説明もないです😅
なんとなくそうなのかな❓って聞いてみると、うん‼️って元気に言いますが本当かどうかはあやしいです(笑)

ayaaap

おしゃべりの段階によってわかりやすくなるのかな?と思います!

まぐれかもしれませんが
1歳8ヶ月の娘に何かいてるの?

と聞いたら

アンパン!と答えてくれた事が
あります!

あーか

2歳前から描いてました(・ω・)/
これなにー?と聞くと答えてくれます!
リクエストにも答えてくれます!