※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン
妊娠・出産

初めて投稿させていただきますm(_ _)m現在、妊娠35w6d、3人目です。福島…

初めて投稿させていただきますm(_ _)m
現在、妊娠35w6d、3人目です。
福島県いわき市のノブマタニティクリニックで出産予定です。
約10年ぶりの出産で、初めての女の子、初めての産婦人科、初めて赤ちゃん小さいと言われ、3人目ですが、不安でいっぱいです(>_<)
しかも、約10年ぶりなので、陣痛、出産がかなり痛かったって記憶だけが残っていて、昼間は子ども達と関わっているからか何ともないのですが、夜になるとビクビクして考えなくてもいいことを考えて不安になって寝不足…

同じようにノブマタニティクリニックで出産した方、他で出産した方で陣痛や出産時のことや出産準備品、入院中のことなど詳しく教えていただきたいです。大体は病院で説明があるとは思いますが、不安で不安で…

こんなことで投稿させていただいてすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

よこ

私もノブでお世話になりました(^^)
先生も助産師さん達もとても親身になってくださって、また産むならノブで!と思っています!赤ちゃん小さめだとしても、すごく小さいなら共立に行くように言われるはずですし、大丈夫ですよ(^^)私も二人とも小さいと言われており、出産しましたが特に問題なかったです!週数も良いですし、赤ちゃん小さくても機能が整ってくればなにも問題ないですよ(^^)出産頑張ってください❤️

• レオン

レオン

ありがとうございます(^^)
    そんなふうに言ってくださる方がいないので凄く嬉しいです!
    ちなみに、ノブは出産費用が高いと聞きましたが、よこさんはどうでしたか?

• 8月15日
  • よこ

よこ

出産費用は、産むのが土日祝日にかかると、どこの病院も値上がりします💦ノブでは平日に普通分娩で47万円くらいでしたよ(^^)食事も美味しいし、コース料理も一回付くのですごく高くはないですよ👍

• 8月15日
  • レオン

レオン

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 8月15日
よっしー

三ヶ月前にノブで出産してきました😊
ピンクの冊子もらいませんでしたか?あれに必要な物のってます(´∀`*)
全部屋個室、綺麗な部屋だったので入院中は快適でした💙
ただ出産費用は高いです😭いわきで一番高いとの噂。私は16万自費でした。

• レオン

レオン

ありがとうございます!
    ピンクの冊子やHP見ました。それでも不安で不安で…何か他にも持っていった方がいいのでは⁉︎とか足りないのでは⁉︎とか…ボストンバッグ2つは多過ぎですか?
    個室で綺麗なんですね!!上の子二人の時の産婦人科は古くて古くて…
    やっぱり土日祝日とか挟むと高いんですかね。それにしても16万は痛い(>_<)

• 8月16日
  • よっしー

よっしー

わたしもボストンバッグ二つ+手荷物で入院しました!
    助産師さんに荷物多いねえと言われましたが💦
    近くにコンビニやドンキあるし、院内には生理用品が売ってる自販機があるので、あんまり心配しなくとも良いと思います。
    洗濯機や乾燥機もありますし…ただ、わたしが入院中には乾燥機が故障で使えず、パジャマ買い足しました😭
    わたしは平日普通分娩でしたが、破水→一晩nst→促進剤使用だったのでやや高めでした。何事もなければもう少し安いかと。
    出産頑張って下さい!

• 8月16日
  • レオン

レオン

ありがとうございます!
    やっぱりボストンバッグ二つになっちゃいますよね(^_^;)
    生理用品の自販機⁉︎足りない時は買えるんですね∑(゚Д゚)
    洗濯機や乾燥機も⁉︎乾燥機の故障は困りますよね(T-T)
    何事もなく出産できるといいのですが…
    いろいろ詳しく聞けて嬉しいです(^^)ありがとうございました!

• 8月16日
すみ

5月にノブで出産しました😊!私は37週入って直ぐに出産だったので、赤ちゃん小さめでしたが保育器には入らず大丈夫でしたよ🙆‍♀️部屋も完全個室で綺麗でした。ご飯はダイニングでみんなで食べます!ただ、母乳育児に力をいれてる病院なので、母乳指導が結構キツイ時がありました😢あと、出産費用がやはり高いです。自費で12万でした。

• レオン

レオン

ありがとうございます!
    37週でも今は大丈夫なんですね!上の子二人の時は予定日の前後だったのと軽く3000g超えてたので2000g台で早く産まれたらどうしようとか思ってましたが聞いて良かったです(^^)
    ご飯はダイニングで皆さんと食べるんですね‼︎ビックリです∑(゚Д゚)
    母乳育児も不安です。上の子二人の時は出が悪かったり乳首が切れ過ぎて痛かったり、ハリ過ぎて痛かったりで途中からミルクにしてしまったので(>_<)母乳指導というのも特になかったので不安ですが教えてもらって完ボできればいいですが、不安だったので哺乳瓶等買ってしまいました(T-T)

• 8月16日
ママりん

久しぶりの出産は怖いですよね。
私も2ヶ月前に3年振りの出産をしましたが、やっぱり痛いのを思い出し怖かったです。
でも予想よりも痛みは少なくて、安心しました。

私は1人目をノブで出産しました。
赤ちゃんは35週あたりから育たなくてなって、そのまま小さめで産みました。
2人目は他院でしたが、小さめで先生から糖分とると大きくなりやすいと言われて、先生公認で体重気にせず甘いもの食べまくりました(笑)

ノブの胎児の体重は結構適当で、私は-500gくらい小さくて、予想したより小さかったと言われました。だから、予想より大きめになる可能性もありますよ。

個人差もあると思いますが、3人目で小さめだとホントに痛みも短く、スピード出産で産まれるらしいですよ。

私の時は切迫で入院していたので高額医療費使って+2万で、それも赤ちゃんの費用だったのでほぼ42万内でおさまりましたよ。
いわきでは高いらしいですが、お料理も美味しくて個室もキレイでバストイレ付きなので、大満足でしたよ〜。

私は女→男の順で産んだので、お姉ちゃんは小さいせいもあり、母乳を飲む力が小さくてなかなか体重増えず苦労したので、最初は哺乳瓶を用意した方が良いですよ。
初めのうちは飲む力つけるために、哺乳瓶であげて大きくしてからじゃないと完母は出来ないかもしれません。

可愛い赤ちゃん楽しみですね。
残り少ないマタニティー生活ですから、考えすぎず楽しんでください。

• レオン

レオン

ありがとうございます!
    やっぱり、こちらに投稿して良かったです(^^)
    たくさん情報を知ることができて良かったです!
    3人目で小さいので痛み短くスピード出産ということもあるんですね。痛みは極力短いといいのですが…
    やっぱり、哺乳瓶は用意しておいた方がいいですよね!良かった(^^)
    そうですよね。不安なことばかり考えず可愛い赤ちゃんを楽しみに過ごしたいと思います(^^)

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問