※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子の爪を切っている際、誤って指を切ってしまいました。血が止まらず、待つしか方法はありませんか?申し訳ない気持ちでいっぱいです。

息子の爪を切ってる時誤って身の方まで切ってしまいました( ; ; )範囲は少しですが、なかなか血が止まらないのですが血が止まるのを待つしか方法はないですよね?( ; ; )申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

コメント

こんこん

ティッシュなどをちっちゃくたたんで圧迫止血してください!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    圧迫したのですが地味にチョロチョロ出てて( ; ; )

• 8月14日
  • こんこん

こんこん

止まるまで時間かかりますよ!止まるまで圧迫し続けてください!

• 8月14日
  • みみ

みみ

分かりました💦もう寝たので横で圧迫し続けてみます!

• 8月14日
  • こんこん

こんこん

寝てしまったのなら小さくたたんだテッシュを当てて絆創膏などで上から覆うようにきつめに貼るだけでも圧迫になるんで、それで大丈夫だと思います!

• 8月14日
  • みみ

みみ

絆創膏探したのですが見つからずでした( ; ; )
    だんだん出る量が少なくなってきた気がします!

• 8月15日
みさ

私も同じことしたことあります。
絆創膏は良くないみたいなのでしばらくティッシュで押さえてたら止まりました!

• みみ

みみ

焦りますよね💦
    ティッシュで押さえててもなかなかとまらなくて( ; ; )

• 8月14日
iuy

私も2回ほどあります(TT)
ごめんねを連呼しながら…ティッシュで圧迫したらそのうち止まりました!
誰もが経験してると思います。赤ちゃんの爪本当にちっちゃいですもんね(TT)…

• みみ

みみ

いつもは寝てる時切るのですが今日は起きてる時に切ってしまい、ほんと罪悪感です( ; ; )

• 8月14日
えりす

うちも旦那が切っちゃったことあります!血は押さえてあげてたら止まりますよ😀赤ちゃんは新陳代謝がいいので、うちは次の日には治ってました😊

• みみ

みみ

とまるまでに時間かかりますかね?💦なかなか止まらずでそのまま寝ちゃいました( ; ; )

• 8月14日

切った手を心臓より高い位置にあげるといいですよ!

• みみ

みみ

万歳の格好で寝てるので早く止まってほしいです💦

• 8月15日