※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家族・旦那

何故育児に対しての不満を言ったらすぐ俺は働いてる。そんなん言うんや…

何故育児に対しての不満を言ったらすぐ

俺は働いてる。そんなん言うんやったらお前が働けば?

そしたら家事、育児するよって。

…なんでそうなるんやろ。

専業主婦やから、家事やってとは言わないけど、二人の子なんやから子供のこと面倒見るのは普通じゃないのかな😔

それに今までやってこなかったことを簡単に出来るって言われるのもいややわ…(´._.`)

コメント

まぁ

専業主婦なら家事は奥様、仕事は旦那さん、で、育児は専業主婦でも共働きでも折半だと思います。
仕事を理由に逃げてるだけですね!

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます
    わたしも同じ考えです。
    仕事をしている俺が一番偉いみたいな態度に腹が立ちます😔

• 8月14日
お米はもちもち派

本気で苛つきますよね。
お前が稼いでこい。俺が家事も育児もやるから。「おーおー。じゃあ明日からさっそくやってみろ」って言って翌朝の離乳食からやらせようと起こすところから始めましたよ。
いまだに子供のご飯1食分もまともに作れません。
「働いてるのがそこまで偉いの?家で子供の面倒と家族のサポートする事がそんなに下の方に見られることなの?」とも言ったことあります。

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    子供のご飯、初期に一度すり潰してもらったってくらいの記憶しかないです(´._.`)
    本当にそうですよね。稼いで来てくれるのはすごい有難いことですが、頑張ってもお給料出来るわけでもないし、お休みすらない、それなのに、下に見られる意味がわかりません😔

• 8月14日
ほーむぱい

仕事も大変なのはわかるけど
育児だってすごく大変だって
わかってないからこそ
言える言葉ですね😅

• k-mama

k-mama

育児、楽しいことばかりじゃなくてしんどいこともあるので、それを簡単にできることだと思われていて、なんだか悲しくもなります😓

• 8月14日
まめ

私も旦那に誰の金で飯食ってる!と冗談で言われましたが、その稼いでくるために私が飯作って洗濯してんだろ!と言ってやりました。私は育休中ですが、専業主婦のお母さんすごいと思います!がんばです!

• k-mama

k-mama

人と関わるのが苦手で、働かず専業主婦をさせて貰ってることにとても感謝はしています。ですが、お金を稼いでこないだけで下に見られるのは納得できないです😞
    ご飯食べて、綺麗になった服をきて、出勤する。それを当たり前のことだと思って欲しくはないですよね(´._.`)

• 8月14日