※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこる
家族・旦那

旦那の両親と二世帯で住んでるママさん。義理両親と仲良くされてますか?…

旦那の両親と二世帯で住んでるママさん。
義理両親と仲良くされてますか?

私は玄関水回りすべて別で、私達が上、義理両親が下に住んでいます。
いろいろ気を遣いストレスが溜まります😣
同じようなママさん、いますか😣?

コメント

ちょび( 〃▽〃)

こんばんは❗
うちは、完全同居なんで
ストレス溜まりまくりです(笑)

一応は、仲良くはしてます😅

• ちょこる

ちょこる

完全同居なんですね😣
    ストレス溜まりますよね。
    自分の親とは違うので、いろいろ言えないし…。

二世帯で疲れてる自分が情けないです😓

• 8月14日
☆ひると☆

同じく玄関水周り全て別で義両親1階、私達2階の二世帯住宅です🙋
完全別とはいえ、やはり気を遣います……
義両親が22時から23時には寝るので、夜に家事する時とか物音足音に神経質になりながら物事をしたりするのが疲れます……
監視されてる感じとかはないですが、帰省等で長期留守にする時とか、お出かけでも留守にすることを伝えた方がいい事が多いので、少々めんどくさいですね😅
だけど、ガス水道電気のメーターがひとつで親とまとめての支払いなので、そのお金を義両親が全て支払ってくれていて、金銭面で助かっているので、もう割り切って生活してます😂
そして義祖父母と義父母で20年前に建てた家なので、私的に使いにくい間取り部分があったりするので、いつかリフォームするのを夢見ながら日々を乗り越えてます(笑)
早く義兄の荷物の全撤去をいまは必死に頑張る日々です……

• ちょこる

ちょこる

やはり、気を遣いよねー😅
    私も同じく、長期で留守するときなどは行く時と帰ってきた時は、挨拶してます😣
    そういうやりとりも本当に面倒で、最近疲れ果ててます😣

金銭面で、助かっていると何も言えないですよね😂
    私も何かと助けてもらってるので、割りきってます😅

早くリフォームできると良いですね☺

• 8月14日