※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実家に帰省したのですが、父、母は部屋から出てこないし、祖母は畑にい…

実家に帰省したのですが、父、母は部屋から出てこないし、祖母は畑にいて来ないし、なんか腹たってしまいました。
父からメールでお盆に来いと言われて今日行くと返事し、片道2時間半かけてきたのに、帰ってきたよと声かけても誰も出て来ず。もともと変な家だと思ってたけどますます実家が嫌いになった😓1時間半待ちましたが、誰も出て来ないので無言で帰ってきました。

うちの親たちは、来客を待たせたいって考えらしく、暇だと思われたくないからず出て来ないって考えらしいです。わたしには全く理解できません。
こういう人周りにいますか?なんか腹たって仕方ないです😭

コメント

m

はい?(笑)
逆に来客を待たせないのが、、、普通かと

• まま

まま

ですよね、なんか暇だからとか、待ちわびてたって思われるのが嫌みたいです。
    もう腹たって悔しくて泣きながら帰ってきました。

• 8月14日
  • m

m

娘さん2人共まだ小さいのに車に乗せて何時間も...ママも子供も疲れるのになに考えているの?ってなりますね💦

• 8月14日
うさぎ

え?!
読んでてびっくりしました。
失礼ですが、変わったご両親ですね!
部屋にこもって一体何をしているのでしょうか?
本当に忙しいのなら分かりますが、わざとに待たせるって...え??意味が分かりません😱
周りにはいませんね💧
こうゆう事続けてると、人は離れていきそうですね。

アロア

変な方々ですね💦
プライドが異常に高いのでしょうか…😑
ご近所でも孤立しちゃいますね💦そんな感じだと…😑😑
なかなか、理解できる人はいないと思います。

たこたん

mさんとは少し違いますが、私の親は実家に遊びに行ってもご飯を食べるか自分の見たいテレビを見る時だけリビングにいてそれ以外の時間は自分の部屋にこもっています。
娘の事は可愛がってはくれますが触れ合うのは一瞬くらい。笑
里帰りの時も何も手伝ってくれなくて食事や掃除全部自分でしました(1週間で里帰り中断して帰りました)
義理母は凄く面倒を見て遊んでくれたりするので、娘も義理母に懐いています…

シングルマザーで育ててくれて実家には1人で住んでるし寂しいかなと
思って行くけど、行っても自分の家にいてるのと何も変わりないし
なんか自分の親やのに悲しくなりますよね…
言い出したらキリないですけど
私の母も常識的におかしいやろ?
と思う事がよくあって
家事や身の回りの事など…

私も昨日から実家に行って2泊する予定でしたが、1泊に切り上げて帰って来ました。笑
毎度毎度1人で腹立って悲しくなってを繰り返して母に期待しても
しゃーないと思うんですが…
同じような方がいて長々と愚痴ってしまいました
すいません😭🙏

「ココロ・悩み」に関する質問