※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

左おっぱいが痛み、関節痛がひどくて熱37.8°。乳腺炎か?対処法知りたい。

朝起きたら左おっぱいに痛みがあり授乳しましたが良くならず。
だんだんと関節痛がひどくなり熱を計ったら37.8°。おっぱいは張ってないのですがチクチク痛みが・・もしかして乳腺炎でしょうか??
お世話もあるので何か対処法あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

莉亜來ママ

私も乳腺炎になりました。

痛みを我慢してて熱も出てきましたが子供の面倒見てました。

子供の1ヶ月検診の時に両胸が痛いって助産師に伝えたら見てくれてましたが、、、胸が石みたいに硬いって言われました😅良くこんな痛みを我慢してたね😵とまで言われてしまいました。そこ助産師にマッサージをしてもらいました。あまりダメなら産婦人科に行かれては?それか、桶谷式のマッサージされては?

なお

私も一度乳腺炎になりました💦
その時は乳頭に白斑ができましたが、みーさんはそういった変化はありますか?
病院に行くにも休日だったので行けず…
普段横抱きでの授乳しかしてなかったのをフッボール抱きや縦抱きでもして、授乳後搾乳機でも絞って…ってやったら半日で詰まってたのが通りました😊
あと授乳前に蒸しタオルで胸を温めたら通りやすいみたいです✨