※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

どこにも吐けなくてここに書きます💦めちゃ長いです💦産後2週間になります…

どこにも吐けなくてここに書きます💦めちゃ長いです💦

産後2週間になります…上の子が1歳10ヶ月、里帰り中で旦那が夏休みで帰省してます。
産後全く休めません。。。
旦那が全く動いてくれないっていうより動いてほしいのに自分の事優先してなにもしてくれない。上の子と遊ぶのも携帯片手や甲子園見ながら…。呆れる。下の子抱っこしてとお願いしても同じ。
2人でいるのにワンオペ状態…。そして夜泣き2人とも私だけが見る。疲れちゃった…。
実家は旦那が帰ってきてるから日中は仕事に行ってて誰も居ない。旦那は人がいる時はいい顔するし、両親は子供の面倒見てくれるけど旦那が居るのに疲れてる身体に申し訳ない💦

無理してるからなのか後陣痛や悪露は落ち着かない💦
身体がぼろぼろ😭心もボロボロになってしまいそう…。早く旦那帰ってほしい…。このまま家族4人の生活に戻れるのかな…。泣きたい💦

解決法すら見つからず私のイライラだけが溜まってしまいます…。

何か優しい言葉をかけてもらいたいです😭

コメント

おかわり姫

本当によく頑張ってます
私なら2人旦那に預けてどこか行っちゃいますね(*´ω`*)
だって誰の子育てとんじゃ!って気持ちになりますし。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😭
    ほんと出掛けたいくらいです…ただ下の子が授乳あるので頻回授乳だからちょっとした気分転換も気が気じゃなく😭
    誰の子だよってなりますよね…

• 8月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

泣く子には申し訳ないけど
    ちょっとは旦那も苦労した方いいんですよ
    日本の男性妻に甘えすぎかなって思います。

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

男の人って自分の子供の夜泣きも気づかないですよね💦

• 8月14日
かっちゃん

私は子供1人でも余裕がなくて身体も心もしんどかったけど2人の子供を1人で子育てするのは本当大変ですよねΣ(。>艸<。)

出産後、まだ身体も辛いのに無理して、すーママさんが心配です(TωT)

旦那さん…もっと子育てに協力してくれたら….って思いますね。

辛い時は泣くと、スッキリするかもしれないですよ(o^^o)

ストレス溜め込むと身体によくないので、ちょっとした気分転換が出来るといいですね(*´˘`*)♡
ちなみに私は空が好きで、よくキレイな夕焼けを見たりして気分転換してました♫

• 2児のママ

2児のママ

俺はやってるって言われたからなにも言えない…。私が求めてる事を言っても俺はやってるもんって言われる。
    睡眠不足で動くのも今日やっとです💦
    泣いてても何も思わないみたいです💦
    何で泣いてるのか意味がわからないって言われました💦

• 8月14日
  • かっちゃん

かっちゃん

下の子が産まれて2週間だったら夜中も授乳で寝不足になりますよねΣ(。>艸<。)
    そんな状況でワンオペ状態は辛いですね( p_q)エ-ン

旦那さん…俺はやってるもんって…本当にやってる人は、そんなこと言わないような気がしますΣ(。>艸<。)
    上の子が産まれた時も同じような感じだったんですか?

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

上の子の時も里帰りでその時は病院でのみだったので産後は全然一緒じゃなかったんですよね💦

ほんとやってる人って俺やってるもんって絶対言わないですよね😂
    しかも自称イクメン…
    上の子が今一番敏感な時期なのにケアもできず…ほんと上の子に申し訳ないです💦

• 8月14日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうだったんですね(^^)

旦那さん、すーママさんの大変さ分かってくれる時が来るといいんですけどねΣ(。>艸<。)

自称イクメンって言ってる男性の方…沢山いますよね( ´−ω−` )

どうしても下の子が優先になってしまうので上の子の事を考えると旦那さんにも協力してもらわないと…ってなりますねΣ(。>艸<。)

すーママさん無理だけはしないで子育てしてほしいです。

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😭
    明日には帰るし、明後日からはほんとゆっくりしたいと思います💦

結構産褥期とか舐めてたみたいで産褥期の記事を見せたらこんな酷いの?って言われました💦

今更遅いよって思いますが…上の子の時も話したんですけどね😖

• 8月14日
acosana

うちも実家から戻った時全く同じ状況でした。私自身沸点が元々低いので旦那に激怒して喧嘩してしまいましたよー😑
向こうの言い分も勝手なことばかりで、イライラしました😡1人育児はなんとなく出来るようでも、2人育児は全く別物です。それこそ生まれたて、上の子がその生活に慣れるまで旦那さんの協力なしではもちません…きっと旦那さんは主さんに甘えてますね。
旦那さんに気持ち伝えましょ!私だって2人育児慣れてないよ、助けてよ、携帯ばかり見てないで上の子とちゃんと見て遊んでほしい。スッキリしますよ😊やっぱり夫婦でも言わなきゃわからないことたっくさんあります😁まずは優しく伝えましょ🙌でも、落ち着かないですよね😓口で伝えるのが難しそうなら、LINEで送った方がいいかもしれないですね🙌うちは私が怒って泣けてきてしまって言いたいこと言えずだったので、そのあとLINE入れておきました😞産後慣れない生活、ホルモンバランスの崩れで情緒保つの大変ですね。頑張りすぎないで😢ママの体はひとつだけ。

• 2児のママ

2児のママ

私も沸点低いですが産後って気持ちに余裕ある方が珍しいと思います💦
    全く同じような旦那さんの考えです😭
    話し合っても理解してくれず…。同じ事をいつも繰り返し。何で何回も同じ事を言われるの?って聞くと忘れるからって。結婚して1人目の時から何回も同じ事でケンカしてるけど俺は悪くない。おまえの言い方が悪い。そればかり。離婚したいって思ってしまいます…。わかり合おうとしないし、オレはオレだからって昨日言われてほんとショック。昨日からずっとモヤモヤしてて今朝話し合っても旦那は理解してくれませんでした…

• 8月14日

私、退院後旦那がなにもしてくれない時ぺるパーさんみたいな産後ケアやってる方にきてもらってました。
良いところは赤ちゃんあやしかたうまいので、助産師資格ある方とかいるみたいです。ちょっとした食事まで作ってくれました
デメリットは主人が他人が自宅に出入するのがイヤな人なので平日のお昼しか呼べないのでそれくらいですかね。
上の子がいても対応してくださる方いるみたいですよ😂

• 2児のママ

2児のママ

ヘルパーさんいいですよね💦
    お金に余裕があればやりたいのですが、今は余裕なくて😭
    お盆休みで上の子も保育園お休みしてるので旦那が帰れば私の身体も楽になるのに…。って思っちゃってます💦

• 8月14日
こっち♡

産後2週間、毎日ホントに頑張ってらっしゃいますね😖!お身体大丈夫ですか…、大丈夫じゃないですよね💦

上の子の時も旦那さんはそんな感じだったんですか💧⁇
うちの旦那はお盆休みはないんですが、仕事から帰ってくると携帯片手間に子どもの事見てます…。ホントにやめてほしい💦
里帰りはすーママさんの実家ですか⁇ご両親に愚痴ってみるのは難しそうですか?

• 2児のママ

2児のママ

あまり大丈夫ではないですが頑張ってます💦苦笑

上の子の時もそんな感じです。しかも赤ちゃん抱っこしながら寝てます…。それはどっちの子の時も…。自分が楽しければいい。テレビも子供番組を自分の方が見入って子供を放置。

実家でも態度がでかいので親は呆れてます💦眠けりゃ居間に横になるし、好きなように過ごしてて😔私の親戚の家でも同じような事をされて流石にそれはないって言いましたが…。オレ中なんですよね😭
    母親もグチはいくらでも聞くけど解決ちゃんとしなさいよって言われるけどなんかもう解決しないで諦めるしかないんですかね💦

• 8月14日
  • こっち♡

こっち♡

わかりますー😱!!
    うちも子どもよりテレビ見入っちゃって、子どもが話し掛けても全く聴こえてません…。。。
    独身気分が抜けない&子どものまま、うちも双子が生まれてからが本当に思いやられます…💦

結局は当人同士で解決するしかないですが、そんなんじゃ話したところでって感じですよね😖💧

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

双子ちゃんですよね💦うちより絶対大変💦
    旦那が来てから逆に毎晩寝不足です😭
    イライラと夜泣きでなかなか寝れてないし、明日には帰るけど今日にでも帰ってほしいって思います💦

当人同士で解決できればほんとは1番いいのですが💦なんだかな…って感じです😭

• 8月14日
  • こっち♡

こっち♡

でも、明日までの辛抱ですね…💦
    いても意味ないなら、いてくれない方がよっぽどマシですよね😭!

元々は他人ですもんね…。
    どんなに訴えても一生分かり合えることはないのかな、と最近は諦めちゃいます…💧

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

早く明日にならないかなって願ってます💦
    ほんとそれですよー😭居ない方がましw

他人と暮らすってほんと分かり合えないんでしょうねぇ💦

• 8月14日
  • こっち♡

こっち♡

明日はもうすぐきますよ😖!頑張れ、すーママさん♡‼︎

他人だからと思ってた方が諦めもつくし、気持ち楽です…😱⤵︎⤵︎

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんと諦めるのが一番ですよね😂

明日まで頑張ります😭💦笑

• 8月14日
3mらぶ

上の子も下の子も同じ月齢です🙌

ほんと、男っていつまで経ってもお子様ですよね~😑💦💦
今無理すると、更年期が酷くなるみたいなのでゆっくりしたいところですね。
うちはそれぞれ実家なので、旦那とずっと一緒な訳ではないのですが、旦那が休みの日は上の子連れて出掛けて貰ってます!子育ての大変さも分かるだろうし、上の子いるとなかなか休めないので💦それでも、2人で出かけるのも楽勝~みたいに考えてる旦那にイライラしますが(笑)

上の子連れてお出かけしてもらうのは無理ですか??!
産後疲れているのに休めないなんて、辛すぎます💦

• 2児のママ

2児のママ

ほんといつまで経っても子供ですよね💦しかも子供よりもイラっとする💦

自分の身体が前回の出産よりも明らかに辛いって実感してるし、あとが怖いってのも思ってますがゆっくりさせてもらえません…。
    帰省する前はオレ頑張るって言ってたのに気付いたらオレの楽しい夏休みになってました…。好きな時に子供と遊んでテレビ見てお酒飲んで好きなように寝る。昼寝ももちろんします。こっちが昼寝したいわ!って思うけど子供見る人がいない。上の子は遊びたいけどパパ寝てる。この1週間ほぼこんな感じです…。お出かけしても自分が疲れたら帰ってきますよ😂
    休む時間ほんと欲しいです💦

• 8月14日
  • 3mらぶ

3mらぶ

旦那さん、夏休み満喫しまくりなんですね😑😑💦男はちょっと遊んであげれば、育児やってるぞなんて思ってますよね💦
    こっちは休まる暇ないのに。
    お出かけしてもすぐ戻ってくるなら意味無いですね(´;ω;`)
    休むための里帰りなのに、大きな子どもまでついてきてはご両親も負担が増えますね💦
    気分が悪いなどと言って横になっても効果なしですか?!

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

さっきもう疲れ取れないからって少し寝ました💦上の子にアンパンマンずっと見せてたみたいですが途中で私に子供がリモコン持ってきて終わった!って言われ次を見せてましたが旦那は…ため息しか出ません😂
    ほんと子供ちょっと面倒みただけで大口叩いて💦
    私のママ友とかにほんと育児大変だーって言ってますw
    オムツ変えたり子供と遊んだりとかめちゃ語ってますけど私から見たら「はぁ?で、何言いたいの?」って感じです💦
    そんな事言わないできちんとやってるパパが周りにいるのによく言えるなって思います💦

• 8月14日
  • 3mらぶ

3mらぶ

うちの旦那も同じことします(笑)うちはしまじろうですが😂私がお風呂の間、しまじろうを一緒に観てます💦一緒に観る暇があるなら遊んであげてよって言っても、みたいって言うから~っと子どものせいにしてます。

毎日育児してる母親はどんだけ大変か分からないんでしょうね😭😭
    ほんと、出来るパパはそんな事言わずに当たり前にしてくれますよね~★うちの旦那も息子連れて出かけて帰ってくると、色んな人に話しかけられた~、育メンと思われたわ!なんて嬉しそうですが、それを聞いてイライラです(笑)

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

テレビの時はまだマシでスマホ見せてる時もあるし💦

育児ってほんと年中無休24時間営業なので休みなんてないのにって思います💦
    たかがちょっと褒められてイクメンぶられるとイラっときます😂
    ほんとこっちの気持ちもわかってほしいですよね…😭

• 8月14日
  • 3mらぶ

3mらぶ

スマホはやめて欲しいですね💦

妊娠出産の大変さを理解していたら育児にも積極的になれそうなんですけどね~😑😑
    出産って命懸けってわかって欲しいです!!

すーママさんが早くゆっくり休めますように★

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    明日からほんとゆっくり休める日が来ます😭笑

• 8月15日