※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

旦那の忙しさで出産や保険の話ができず、不安で子育ても1人。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

旦那の仕事が忙し過ぎて
出産の事や保険の事を
色々話し合いたいのに
時間がありません。
毎朝5時とか6時に出て
帰って来るのは12時過ぎが当たり前。
休みも今ほとんどない状態です。
この時期は特に忙しく
いつもならなんとも思わないんですが
妊娠してから不安に苛まれてます。
出産してからも休みの日以外は
基本1人で子育てしなければなりません。
色々考えてしまって不安で仕方ないです。

似たような環境の方いらっしゃいましたら
どうやって乗り越えたのかや
夫婦で工夫してることなどあれば
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

sa

こんばんは٩( `ω´ )۶
わたしの旦那も働きすぎやろ!ってくらい
本当に働いてる人です。(笑)
朝6:00すぎにでてって、
帰りは必ず10時から12時くらいです。
休みは月1か2です(´・ω・`)
妊娠中のため、正直とても
不安に押しつぶされました!!
一緒にいる時間が本当にないので
帰ってきたらご飯とお風呂…
そして寝てまた朝仕事の繰り返し。
私もこの先ほぼ正直ひとりで
子供を育ててかなきゃいけないんだ…
私ひとりで…って。
ゆちさんの気持ちとても
わかります“〇| ̄|_!(泣)
今は少し落ち着いてきて
なんとかなる!とか思ってましたが
ゆちさんの時期の頃、本当に
泣いて泣いて情緒不安定でした…

お互いがんばりましょ(TT)♡!!

  • ゆち

    ゆち

    私と現状が同じですね(TT)
    お腹も前より大きくなって
    胎動も感じるので
    実感が湧いて嬉しい反面
    不安にもなってしまいました...
    同じ様な方がいて
    本当に心強いです♡
    お互い頑張りましょうね٩(๑`^´๑)۶
    回答ありがとうございました♡

    • 12月9日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

同じ感じです(T_T)
特に今月忙しいので
全然話も進まないし
買い物だって行けません。

この先不安ですよね、
妊娠してるからか
自分もやたら寂しいし、、
頑張ってくれてるからこそ
あまり弱音も言えないし。
私も色々考えた時期
ありました(T_T)

もちろん妊婦も大変な毎日を
送っていますが、
私はもし生まれ変わっても
主人ほど毎日毎日
家族のために働けないと思います。
あんなに頑張れないです。
なので主人を尊敬しています。

妊娠中も主人がいたから
乗り越えて来られたと思います。
ずっとそばにいたからではなく
心の支えとして、、
きっと育児はもっと大変ですが
心の支えとなってくれると
思っています。

ある程度のことは割り切って
一人で行動始めました。
下調べしたものを見せて
後日意見もらうなど。
あとは話ができる少ない時間を
大切に過ごすように
しています( ´・‿・`)

  • ゆち

    ゆち

    私もベビー用品など
    見に行きたいんですが
    なかなか時間がないです(TT)
    なので行ける時に
    1人で下調べしてます💦

    確かに旦那程家族のために
    働けないと思います。
    私も悪阻が辛い時旦那が
    居たから乗り越えられました。
    大切なことに気が付かせてくれて
    ありがとうございます♡
    これからも大変だと思いますが
    私も家族の幸せの為頑張ります✨
    回答ありがとうございました♡

    • 12月9日
sakusachi

同じ感じです(^^)
〜しなければならない。この考えは捨てた方がいいと思います★
仕事でしたら仕方ないんです(°_°)私も基本的には1日の会話はトータルで20分位です、この間に今日あった事を聞く、話す、明日の予定を言っておく等々、限られた時間なんで工夫するしかないですよね(^^;;うちもこの12月は繁忙期で休みもかなり減りますが、毎日兎に角会話はする、面倒な話や疲れる話は休みの日に済ます、ある程度話を進めて後は奥さんがやるしかありません(^^)私がこの家を回さなくては!と覚悟を決めれば結構色々出来ちゃうもんです★

  • ゆち

    ゆち

    私も20分くらいです(TT)
    確かに簡潔に話すことが
    大切ですね✨
    お話しを聞いてなるほどと
    思いました(^^)
    私も覚悟を決めます✨
    回答ありがとうございました♡

    • 12月9日
deleted user

うちも妊娠中そうでした。
でも仕事が忙しくて大変そうだったので邪魔しないように何も言わずに、、ってな感じでしたね、、、

産まれてからは仕事も落ち着き楽になりましたが、、、

保険とは医療保険のことですか??
もしゆちさんが入ってないのなら、それだけは早く入っておいた方がいいです(>_<)

わたし自身がもたもたしていて保険に入らないまま帝王切開となってしまったので、、、

旦那さんは遊んでいるわけではないから文句も言えないし、つらいですね、、、

  • ゆち

    ゆち

    遊びで居ない訳ではないので
    何も言えなく辛い時もがあります💦
    大変なのはよく解ってるので...

    はい💦医療保険です(TT)
    実は保険に入れない疾患が
    ありまして
    もう一度保険屋さんへ
    確認しに行きたくて..
    やっぱ産む前に行った方が
    良いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    時間を見つけて行ってきます💦
    回答ありがとうございました♡

    • 12月9日
m0ich0

朝早く、夜遅いの辛いですよね。
相談したいこともありますよね。

私の場合は1人で育児をしていくことに不安は無かったのですが、家にいない分大変さを理解してもらえないのが辛いです💧

私は育児と家事と体力に悩み、旦那は旦那で仕事に疲れているので衝突が増えてしまいました。

1人目を産んで育児だけの時はなるべく朝ご飯もしくは夜起きていて寝る前に少し話し合いをしてました。

でも最近では2人目妊娠中のせいか朝も夜も起きれずにそれもまた衝突の原因になってます……

理解ある旦那さんですか?

理解ある優しい旦那さんなら
奥様に任せてくれるか、協力してと頼めば協力してくれますよ^^*

最悪、どうしても話したいことなら手紙やメールで合間に返信でもOKですしね。

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですよね💦
    相談したい事も
    聞いて欲しい子供も
    色々あります(TT)

    確かに育児の大変さを理解して
    もらえないのは辛いですよね💦
    私も今から不安です
    理解は一様ある旦那なので
    時間を見つけてこれからのことを
    相談したいと思います✨
    後手紙良いアイデアですね♡
    逢えない時は書いて
    みようと思います♡
    あるとないとじゃ違いますよね✨
    回答ありがとうございました♡

    • 12月9日