※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんろ
家族・旦那

旦那が精神病です。でも精神病になったのは彼の責任でもあります。そん…

旦那が精神病です。
でも精神病になったのは彼の責任でもあります。
そんな旦那と6年間住んでいたら、私も精神病のような症状です。
旦那のお金と時間のルーズさに、毎晩発狂しており
もう苦しくて苦しくて仕方ありません。
旦那のせいでお金がありません。
旦那のせいで子供が作れません。
旦那のせいで2人の時間もありません。
でも旦那は頑張って治すからと別れてくれません。
家族にももちろん相談してますが、結局は2人の問題なのです。
というか、旦那がどうにかするしかないのです。
私はもう、ここまで我慢して、ここまで旦那のために自分を削ってきたので、私はもう歩み寄ることはできません、死んでもしたくないんです。
でも、頑張ろうともしない、でも、別れてくれない。
どうしたらいいのでしょうか。
本当にもう、死にたい。

コメント

みーみ

とんろさんが本当に別れたいのなら、弁護士さんに相談してみるといいと思います。

• とんろ

とんろ

そうですよね……
    別れると決心できれば、行動は早くできるのですが、私が悪いのは、そこの決断が未だできないことです。

• 8月14日
ゆきこ

とんろさんの具合が悪くなってしまうなら、一緒にいない方がいいですね💦相手が別れてくれなくても、自分から距離をとることはできないのですか?

• とんろ

とんろ

仰る通りで、2人とも、どんどんどんどん心も体も悪化していっています。
    添い遂げると信じて一緒になったのに、、
    きっとまだどこかで信じたい気持ちが残っていて、だからこんなに酷い状態なのに自分からは距離が置けないんですね、、
    苦しいです。

• 8月14日
s。💓

とんロさんが本気で離婚を考えているならあいだに弁護士挟んだ方がいいですよ
2人とも共倒れになるのが1番怖いし、周り巻き込んででも離れた方がいいかと思います

• とんろ

とんろ

ありがとうございます。
    自分でも、本当に何をしているんだろうと思います。私が歩み寄れなくて、旦那が病気でがんばれないなら、離婚するしかないですよね、、

• 8月14日

離婚云々の前に、まずは物理的に距離を置けないですか?
ご実家なりなんなり…
その人のために死ねますか?それだけ人生捧げられますか😢
自分の人生を大切にしてもらいたいです…
全てを選ぶのは難しいでしょうから、最後は自分を選んであげて欲しいです。
とんろさんが旦那さんが旦那さん自身が治さないといけない、とわかっているのでしたら、とんろさん自身を救えるのもとんろさんだと思います😣

こっち♡

2人で悪い方に、悪い方に向かってしまうなら一緒にいない方がィィのでは…と思いました💦
お互い足の引っ張り合いになってませんか⁇

旦那さんの事、今まで精一杯支えてこられたんだと思います✨でも、それでとんろさんまで病気になってしまっては意味ないです…💧
もう自分の気持ち抑えて、無理しなくてもィィんじゃないですか。6年間も頑張ったんですから、すごいです😭