※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが叫んだり暴れることがあり、発達障害や自閉症が疑われています。どのようなサインがあるでしょうか。

いま3ヶ月半なのですが
よく叫んだり暴れます

まわりから発達障害や自閉症など疑われてるのですがどんなしたらわかるんですかね

コメント

sa

その時期だとわからないです。
3ヶ月頃はうちの子も暴れたり叫んだりしてましたよ。
なんなら今も奇声をあげながら手足バタバタしたりしています。

ままり

周りとは誰ですか?
まだ三ヶ月半ではわからないと思うのですが…(;_;)
うちの子産まれた日から怪獣でしたよ(´⊙ω⊙`)

さすけ

その時期に発達障害等の病気は判断出来ないと聞いたことがあります。
そして娘もちょうどその時期から、大きい声が出る事に気付いて声をだしたり
お手やあんよの存在に気付いて動かしたりしましたよ😊
普通のことだと思います😁✨

きき

3ヶ月半なら動けるようになってきたのが楽しくてジタバタするし、声も奇声みたいな声出します。
発達障害や自閉症。
そこまで詳しくは分かりませんが、自閉症なら喋らなくてぼーっとしてます。
3ヶ月半ならそれが普通かな?と思いますが😅

あい

その月齢だと診断つかないですよ💦

まわりが心配してるなら、小児科に相談してみてもいいかもですね。
様子見ましょうって言われる気もしますけど、まわりが納得するかもです。

あ

2歳くらいにならないと診断つかないらしいです。

るー

その時期では発達障害等の診断は出来ないと思いますよ!
その子の個性や元気がある証拠だと思いあまり気になさらない方がいいですよ😁✨