※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんぴんこ
妊娠・出産

最近、食事が適当になりがちでうまくいかない。三食しっかり食べるのが難しいです。

突然ですが、みなさんは、三食しっかり食べてますか?
私は、食べなきゃと思いつつなんだか作るのが面倒になってしまったりして適当になることが最近多くなってきてしまって、、、。
単品食べで終わってしまったりとなかなかうまくいきません、、、。

コメント

マイメロディ

私食べてなかったですし、今でも中々食べれません⸜( ⌓̈ )⸝

最低1食は食べてましたけど
基本は2食でしたねー!

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

なかなか、三食は難しいですよねー(*_*)

• 12月9日
yuu♡

私もお腹の赤ちゃんに悪いな〜
と思いながらも基本的に1人分を作って食べるのが億劫なので
朝ごはんは食べずにお昼と夜ごはんだけ食べてます😥

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

1人分って思うとどうしても億劫になりますよねー(*_*)
    なかなか、難しいですよね。

• 12月9日
リリー

初めまして、こんばんは!
私もバランス良く食べなきゃと頭では思っていても、食べたくない時があったり、妊娠してから味覚が変わってしまい食べれなくなった物などが多くて全然バランス良く食べれていません(T ^ T)
なかなか難しいですよね。。。

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

頭ではわかってるんですけどねー。
    なかなか思う通りにはいかず、ついついジャンクフードに手が伸びてしまったりしてしまいます(*_*)

• 12月9日
moon

妊娠中はすごい気をつけてました。1日3食で一汁三菜。食材もなるべく被らないように品目も多く塩分も控えめにして、科学調味料はもともと使ってなかったです。
料理好きで、凝り性なので出来てました。
それより何より、頑張ってカロリー抑えて、甘いのが食べたかったw

常備菜何品か作って面倒なときは温めるだけとかにしてました。

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

すごいですねー(^ ^)
    私も作り置きーと思ってもなかなか進まず、結局、出来合いの日持ちするものかってしまったりしています、、。
    甘いものとか確かに突然食べたくなりますー

• 12月9日
ぺ

朝と昼が一緒になってます😅
現在自宅安静で、寝ている時間が多いのでお腹もそんなに空かなくて…
薬もあるから食べなきゃいけないんですが、動いてないし身体も胃も消化出来てない感じです…💦

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

体調大丈夫ですか?まずは安静ですね。
    私は、特に何もしてなくてもお腹が空いてしまって最近はどんどん体重も増えてきて気をつけなきゃと考える日々です。

• 12月9日
なべちえ

御飯食べなくても
ヨーグルトたべたり、何か栄養の足しになるようなものは口にします。たまーにUFOとか食べたくなって食べちゃいますが、そのひの夜は野菜だけとサプリとか(^_^;)自己満かもだけど

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

わかりますー(^ ^)なんか、栄養補助食品とか食べれば普通よりはいいかなぁーなんて思ってしまいますー(^ ^)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

それなりにちゃんと食べてますよ〜(^ ^)

大丈夫さん

朝ゆっくり起きるので、昼頃に朝昼兼用。夜だけは野菜多めに気をつけてるつもりです^_^;
妊娠中の栄養献立の本買ったけど、なかなか現実には難しいですね(>_<)