※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき(^^)
子育て・グッズ

8カ月の娘が離乳食を遊んでばかりで口に入れません。皆さんはどのように進めていますか?

8カ月になる娘かまいます!
離乳食がまだドロドロで、最近手を伸ばすので触らせるんですが、遊んでばかりで全然口に入れません、皆さんどのようにらすすめていますか?

コメント

deleted user

ドロドロのは口には入れないと思います😅

普通にスプーンであげたら食べませんか?

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

うちの子もまさにそれです(笑)
食べることは食べるんですか?
息子はスプーンを持ちたるので
持たせながらあげたりしています。
力もついてきて口に中々入れれないのでその時は
もうひとつのスプーンであげて
そのスプーンは持たせたままの時もあります(^_^)
あまりにあそぶなら時間は30分ときめて
『食べないなら片付けちゃうね〜』といって
終わりにします。
遊んだらご飯が終わりってことをわかってもらいたいのでそうしてます(;∀;)
この頃になると遊び食べが目立って大変ですよね(´-﹏-`;)

みきみき(^^)

ドロドロと、野菜のに柔らかい固形にしています!

まさに一緒ですね!
なるほど!確かに時間ばかりで決めた方が良さそうですね!
本当にー大変ですよね!
根気強くやるしからないですね!^_^;

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

長い時間してても遊び続けるし
自分もイライラしたら悪循環だなと思ったのでそうしました(^_^)
そしたらわかってきてるのか
遊びはしますが前より食べてくれるようになってきましたよ♪

根気がいりますがこれから1人で食べる練習もあるし頑張りましょうね(*´ェ`*)

観月

うちの娘も最初は全く同じでした。遊んでるわけではないと思いますよ。どのような感触のものかなって興味を示してるんだと思いますよ。野菜スティックを手に掴ませてからその掴ませた手を持ちお口に入れる練習をしましたよ。今は自分でお口に持っていくようになりました。