※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがいつも6時30分に起きるところを、今朝は5時頃起きました。その…

子どもがいつも6時30分に起きるところを、今朝は5時頃起きました。
そのまま起きて朝ごはんをしたり遊んだりしていたら、旦那が「まだ寝てる時間だろ。遊ばせるなよ。もっと親としての自覚持てよ!」と怒ってきました。
寝ていたところを起こされてイライラしていたかもしれないけど、怒りすぎだし親としての自覚をもてなんて言い過ぎですよね?
あとで謝ってましたが、まだイライラがおさまりません😔

コメント

てちママ

ロボットではないので毎日決まった時間には起きれません。生き物なので。
親としての自覚云々とか
なに様ですかねー。

夕飯にタワシのハンバーグでも出してあげて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日決まった時間に起きるとかロボットではないですもんね。
    完璧ではなくても私なりに精一杯しているのに、それを全部否定されたようで本当に悲しかったです😢

タワシのハンバーグいいですね!笑
    素敵なご提案ありがとうございます😄💓

• 8月13日
ama

イラつきますねー!
親としての自覚がある旦那様が寝かしつけてあげたら良いんじゃないでしょうか💡
できないなんて言わせない😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、旦那も寝かしつけはしていて、息子が旦那の言うことはすんなり聞くのもあって、基本的に私に対して「どうしてできないの?」と思ってそうです😞
    でも毎日みるのと数日みるのとでは違うし子どもも使い分けているとは思うし、何より親としての自覚なんて絶対言われたくないです😭
    本当にイラつきます!

• 8月13日
トム

最低〜。
親としての自覚持てっていうならお前も親なんだから今日から育児全部やれ。って言ってやりたい。
ぜひ、このコメント見せてやってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としての自覚なんて言い過ぎですよね!!!こちらのコメント見たらそれはそれで傷つきそうな旦那です😂
    基本的に家事育児もする旦那なので、私のこと「どうしてできないの?」というスタンスで見てそうです…
    それでも言い過ぎですよね😢

• 8月13日
シュフー・ガガ

うちも今日5時起きでした!
いつもより1時間早いです。
旦那さんひどいですね😔

夕飯のデザートに梨のように切った大根でも出してあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!朝早いと判断力も鈍るし、そんなときに爆弾落とされた感じです💦
    共感してくださってありがとうございます😭
    デザートの大根!素敵なご提案ありがとうございます🤣💕

• 8月13日
おたこ

早く起きちゃう時もあれば
遅くまで寝ちゃう時だってあるし
1度目が覚めた子供にもう一度寝なさい
遊ばないで静かにしてなさい
は無理ですよね!

自分が起こされただけで
奥さんや子供に当たっちゃう方が
よっぽど自覚がないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、目が覚めた子にまた寝なさいという選択はなかったです!でも旦那が息子と寝ているときはそうしていたようで💦
    それでも「俺はこうした方がいいと思うけどどう?」とか提案してくれたら、やってみようかなど話し合えるのに、急に爆弾落とされた感じです😔
    こちらに当たる方が自覚がない、そうかもしれません。息子も旦那の怒りように驚いていました😞

• 8月13日
m

じゃあ、お前が遊ばせずに寝させてみろよって言いたくなりますね。
お前も親なんだぞって。
謝ればいいって話じゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返したくなりますよね😞旦那が寝かしつけているときは息子が早く起きても寝かしていたみたいで。私はそれを知らなかったし話し合えばいいのに、急に親として~なんて怒られたらかなり気分悪かったです😔
    謝ればいいって話じゃないかもしれませんね。かなり傷ついたので、また折をみて話そうかなと思います😞

• 8月13日
れんーとまま♡

うちの長男もめっちゃ早起きで、
毎日5時半とかに起きますよ~
まあ、寝るのも8時半くらいとか
早いのでしかたないですが…
そんなことで、親の自覚うんぬんとか
すごい旦那さんですね💦💦

それ、あたしも、イライラ爆発します!

あたしだって、ゆっくり6時過ぎまで寝てたいんですけど…って!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5時30分とか大変ですよね😱
    うちも保育園のときはリズムができるけど、いま夏休みで風邪も引いたりで少し崩れた感じです💦
    爆発しますよね!こっちだってゆっくり寝たいよ!でもどうすればいいか分からず精一杯してるんだよって悲しくなりました😞💦

• 8月13日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

はいー💦
    結構きついので…
    まだ、眠たいからって6時過ぎまでは放置してます。
    下の子産まれたばかりで、、
    3時間から4時間おきに起きてるので…😂

爆発しますよ~
    普通に!!
    まだ、早いから寝てよーなんて
    言葉起きちゃった子供には
    通じないですよね☆彡.。
    自分でやってみろ!って思いますよね~

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー寝る時間ないですね😱
    下のお子さんもいて昼も夜もないですよね💦💦倒れないようにしてください~😭

起きちゃった子には寝てよ~なんて通じないですよね!でも旦那のときは放置したら寝るらしく…。でもそれにしても、言い方があります!基本的に私には「なんでできないの?」と思ってるんだと思います😞
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 8月13日

え、5時頃に遊ばせてたりしたら親の自覚ないの?って思ってしまいました😂
夜中でもないしたまに早く起きただけでそんなに起こる方が親として自覚ないんじゃない?って私なら言いそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!!夜中ならまだしも朝なのに…。
    そんな怒る方が自覚ないんじゃって言ってやれば良かったです!実際子どもも怯えていた感じでしたし😔
    冷静に考えたら旦那の言葉って突っ込みどころがありすぎますね笑笑

• 8月13日